ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

そんなはずないよー(ToT)

 昨日はマスターズ大会を直前に控えてのマスターズ練習、ところがーーーしょ、衝撃の激遅タイムが(涙。

アップ:コンビ100Mプル100Mキック100Mコンビ100M

フォーム練習:50Mx10本(90"サークル)
 今日は直前なので自主判断で。とりあえず無理しない程度でクイックターンの確認を中心に泳ぎました。

タイムトライアル:50Mx3本、3分サークル

1本目:45"1!!(35"1??)
2本目:48"1
3本目:パス

 今日はもう本番前ですから、一本目90%以上出して36秒を切るつもりでとばしました。ところがーー
45秒1!!がーんがーんぐあーーーーーん\(◎o◎)/!
 ぜーったいそんな筈ないだろう。こんだけ目一杯でこんなタイムならもう出るのやめるよー。
 二本目で確認すべくわざと45秒ペースくらいののろのろ泳ぎをしてみたら48秒1。ここまで遅くなるとかえってタイムキープが難しい、とはいえ、これなら1本目は絶対45秒かかってないと確信。3本目はもうあほらしくなってパス。

タイムトライアル:25Mx4本

1本目:16"3
2本目:16"1
3本目:16"9
4本目:16"2

 タイム測定とはいえ、25Mにでる人は後半失速してもいいから最初から飛ばしてくださいとの指示。でも50Mの件でちょっとモチベーションが落ちてました。こんなもんでしょう。最後頑張れたのは収穫か。ともかくこのタイムが出るのだから絶対さっきのはおかしい、と再確信。

ダウン100M

 終わってからコーチにもう一度確認してみたら、5秒1は間違いないとのこと。大体次から次へかえってくる人を計るときは上の位はとばしてますからね。もう35"1だと信じてマスターズにでることにしよう。