ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 先週は大会前で自重して休んだので二週間ぶりのマスターズ日記です。今日は男性はT君、Aさんと私の3人、女性はUさん他5人の8名とほぼいつものメンバーで始まり、最後にY君が入ってきました。

 で、今日のスローガンはイアン・ソープ

私は努力の天才になりたい。

天才が努力の天才になりゃ、そりゃ無敵ですね。今のメンバーではUさんが努力の天才だと思います。

1: アップ: 50M x2本 Fr、15”rest

         25M x2本、Scour 15”rest

2: キック: 25M x 8本 1-4、5-8、Dec、1”

3: プル: 50M x4本 3/5Hypo、1’30”

4: イージー: 50M  x1本

5: スイム: 

25M x4本 35”
50M x2本 1’
100M x1本 2’

 今日のメイン。久々の100が予定外でした。今7月の大会に備えてキックの強化に加えてプッシュのスピード&パワーアップを図っています。で25は20”イーブン、50は40”、44”で回ってきたのですが、100のペース感覚を忘れており、75のターンを失敗して手間取り、後ろのUさんに追いつかれて接触、右手が痺れて最後の25は完全にペースダウンしてしまいました。1’35”くらいを狙っていたのですがそれどころじゃなくなってしまい反省点。

6: イージー; 50M x1本

7: スイム: 25 x2本、Odd:E Even:H、CHO

 最後は25ハード頑張りました、オールアウトに近い感覚でいって17-8”くらい。

7: ダウン;100M

計 1150M

 7月の長水路に向けて、すこしでもスピードアップしたいですが、スタミナもつけないといけないことが分かった今日の練習でした。努力の天才になりた~い(ToT)。