ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

Img_1231

 いつもマスターズ練習のときはマイプルブイを赤い小さなリュックに入れて持って行くのですが、今日も玄関でリュックを背負って、さあ大会も近いし頑張るか、と入れ込んで出かけました。
 が、、、10Mほど歩いて、ん?軽いな?ああっ、肝心のスポーツバッグを忘れた!まじかっ。。。で、家内に見つからないことを祈ってそっと玄関を開けたら、無情にも「どしたん?」という声が。もろばれで大笑いされてしまいました。で、気を取り直してでかけたんですが、ひょっとしたらと思って家内に

娘にだけは言わないでくれ

とLINEしておきました。で、マスターズが終わってスマホをチェックしたら、家族のLINEでもろにばらされていて笑いものになっていたのでした(号泣。

 まあ気を取り直してマスターズ日記。今日は先週と一転して男は私一人、女性はUさん他4人の5名。久々の1コースのみの使用で私は先頭になってしまったのでした。

 で、今日のスローガンはYコーチみずからのお言葉

腕が痛い?、脚が痛い?、息が苦しい?、気のせいです。

そんな無茶な(^_^;)。ちなみに「歳のせい」も気のせい、だそう(w。

1: アップ: 50M x4本 Fr、15”rest

         25M x4本、Scour 15”rest

2: キック: 25M x 8本 CHO、12.5H12.5E、1”

3: プル: 50M x4本 Odd 3Hypo、Even 5Hypo、1’45”

 笑いものにされても持っていったプルブイ、役に立ちました(笑。

4: イージー: 50M  x1本

5: スイム: 50M x 3本 2Set, Dec、Fr, Cho、1'30’

 今日のメイン。6,7月の大会はフリーしか出ないので全てフリーで。一本目44”、42”、40”、残念ながらDecでこのインタバルだと40秒を切れませんでした。二本目は45”、43”、42”、最後はターンを失敗して上げきれず。

6: ハード: 25 x2本、E-H

 最後は25ハード頑張りましたが、17-8”くらい。キックは結構打てていると思うのですが、イマイチ上げ切れないのはフォームかなあ。

7: ダウン;100M

計 1150M

 最後は腕も足も痛くて息があがっているのでした(^_^;)。