ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日Kさんからお電話があり、腰痛でドクターストップがかかってしまい、7月の長水路マスターズ大会は欠場されることになりました。残念です。

 で、私がリレー二本出ることになってしまいました。スタミナをつけねば(^_^;)。といっても、私も肩に爆弾を抱えているので、一回にそんなに泳げないんですよね~、というわけでとにかく週一回のマスターズ練習は頑張ります。ということで今日も学会から帰って食事して行ってまいりました。

 今日は速い方のコースはT君、Aさん、Uさん、もう一方のコースは女性四人で、男3人、女性5人の8人でした。で、今日のYコーチのスローガンは今や日本水泳会の帝王荻野公介

自分には「のびしろ」しかない。」

マスターズのメンバーにそんな無茶な(苦笑。

1: アップ: 50M x2本 Fr、10”rest

         25M x2本、Scour 10”rest

2: キック: 25M x 8本 Odd:Fr、Even:S1、12.5H12.5E、45”

3: UW-K: 25M x4本 S1、1’、10K1B

 水中キック、我々には10回キック1ブレスの指示。まあ好きですが、4本アノキシックが続くとちょっとしんどいです。

4: イージー: 50M  x1本

5: スイム: 50M x 4本 x2setFr

1st: 1'10"
2nd: 1'

 今日のメイン。インタバルが短いっ!しかも2セット目は1分サークルで1セット目よりタイムを上げるよう指示が。1セット目をとりあえず48”くらいでいって、2セット目に挑戦。とにかく今課題のキックを頑張りました。43,45,46,48"とやっぱり段々と落ちちゃいましたが、まあ今頑張れるぎりぎりの線で1分サークル持ち堪えました。

6: スイム: 25 x2本、S1、E-H、1’

 最後はS1でイージーハードですが、さすがにもうバタフライは無理。でフリーで最後頑張って18”。余力全くなしでこのタイムはちょっと自信にはなりました。まだ「のびしろ」があるかも(w。

7: ダウン;100M

計 1050M

 夏に向けて考えながらあげていってます、とYコーチ。来週はどんなスローガンでどんなメニューになるやら。とにかくコナミと県マスに向けてサボらないで頑張ります。