ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

Photo_3

 生賴範義展のおまけで、タイスの瞑想曲で有名なタイスです。

 で、今日はGW中、Kさんが神経痛、さらに明日なみはや大会に出られる方が欠席で、男女三人ずつの練習となりました。で、男性陣は新人T君とY君の20台水泳部出身コンビと一緒に泳ぐことになりました。女性陣から同じメニューは不公平という声が出て、男はインタバルが短くなり、本数が多くなることに。。。ロートルの私がついていけるはずないやろ~(^_^;)

1: アップ: 50M x2本 10”rest

         25M x4本、CHO 10”rest

2: キック: 50M x 5本 IM,1’20”

 50MのIMキック。男は1’20”インタバルで5本行くことになりましたが、私はブレが遅くて間に合わず、一本抜いて結局IM4本となったのでした。最後は最近練習してる板キック頑張りました。

3: スイム: 25M x10本 x2セット、45” 1セット目Fr,2セット目Cho

 これも8本1分インタバルの予定が男は10本45秒に。。。1セット目は何とかなりますが、二セット目は途中2本抜いて8本にしてもらいました。フリーなし縛りはきつかったです。

4: イージー: 50M  x1本

5: スイム: 25M x 6本 x2setFr、S1、35” Dec

 今日のメイン。ディセンディングで男は35秒インタバルで6本、まじかっ!で、フリーは30秒から18秒まで何とか落としました。2セット目はバタフライなので4本にしてもらいました。30秒から何とか最後はもう1キックで21秒に。

6: スイム: 25 x2本、S1、E-H、1’

 最後はS1でイージーハード。何とか最後ダッシュできました~、アー、終わった~。

7: ダウン;100M

計 1300M

 いやあ、しんどかったですが、良い練習になりました。若い二人は全然息が上がってない、やっぱ凄いです。