ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

  私事や謎の腰痛で2週間も休んでしまったマスターズ練習。今日は一日中うっとしい雨でしたが、今日は出なければ、とジムへ行くと。。。「シャワーのお湯が出ません」。。。あいも変わらずボイラーの調子が悪い状態が続いていたのでついにか、と思ったら今日は業者がヘマをしたとのことらしい。。。もういい加減にして欲しいな、と思ったんですが、その思いはやはり女性の方が大きいようで、プールの後にお風呂に入れないのは困ると全員欠席を決められてしまったとコーチから打診がありました。こちらは男だからなんとでもなるのでとお願いして、がらんとしたプールにただ一人で待っていたら同じく男性のKさんもいらっしゃって、二人でパーソナルレッスンを受けることとあいなりました。
1: アップ: 100M x1本、CHO
         25M x4本、Drill 15”rest
2: フォームチェック
 NコーチにクロールとS1のフォームチェックをしていただきました。クロールは左手が入水の際に右よりやや深く入っており、そこからプルに入ると十分に水をつかめないですと指摘されました。普段から左手で水を掴みきれていないと思ってはいたのですが、利き手でないからかな、と思っていたのですがそうではなかったのですね。意識すると確かに水を掴む感覚が分かってきました。 S1のバタフライはNコーチの専門種目。ということで、前からNコーチの泳法で注目していた8の字型の手のかきを少し教えてもらいました。これをマスターして、更に上下動を少なくするとひとかきの距離が伸びてきてタイムも伸びる。。。かもしれません(^_^;)。でもやっぱり最初なのでまだ感じを十分に掴みきれてませんでしたが、これから練習していきたいと思います。
3: キック: 50M x 4本、CHO、1’30”
4: プル: 50M x4本 CHO,、1’30”
5: イージー: 50M  x1本、
6: スイム: 25M x 4本、Decx2、EH,HE
7: クールダウン: 50M
 普通なら有料のパーソナルレッスンを二人で無料で受けられてラッキーでした。おまけに女性陣にはお気の毒ですが、終了後風呂に入ると、お湯が出るようになっていました。明日から二日間休みなので、何とかボイラーを普通に戻して欲しいです。