ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日は風が強かったですね。被害が出た地方もあるとのことでお見舞い申し上げます。拙宅も帰宅したら傘立てが倒れてたりしてましたが幸い家に被害はありませんでした。夜には風はおさまっていましたが、今日も寒かったです。ということで男性の参加は私一人、女性はいつもどおりの7人、女性は強し。

1: アップ: 100M x1本Fr

         25M x4本、Drill 15”rest

アップから練習感覚です、25M4本は片手で個人メドレー順。ブレはキック。

2: キック: 25M x 8本、奇数Fr,偶数CHO、1’45”

 キックは先週と逆でキックは25単位で。偶数はバタフライで行きました。

3: プル: 50M x4本 奇数:Fr,偶数:Cr,Bt,Ba、1’30”

 プルは50単位で。偶数はブレ以外からチョイス。私は当然ながらBt。

4:スイム: 50M x 6本、Acd(60,50,40%)、Dcd(逆)、1’15”

 今日のメイン。アセンディングで下げていき、4本目からディセンディングで上げていく練習。大体55,50,45秒くらいをめどに行きました。

4: イージー: 50M  x1本、CHO

5: スイム: 25M x 2本、12.5ハード、12.5イージー、S1、1’15”

 最後の一踏ん張り。バタフライで前半10秒弱で頑張りました。

6: ダウン: 100M

TOTAL: 1100M  

 まずまず新コーチのパターンにも慣れてきました。その分メニューをこなすだけでなく、自分なりの目的意識をもって頑張りたいと思います。当面はターンを安定させることかな。