ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日は懐かしい人が参加されました。昔うちにいて、近くのアクトスというクラブに移られたTさんがYさんのゴールドカードメンバー特権を使ってこちらの練習に参加されたのです。大会ではしょっちゅうお会いしていましたが、一緒に練習するのは本当に久しぶりで楽しかったです。そのTさんを含めて今日は女性陣六人、男性は私一人の七人でした。

1: アップ: 100M x1本、CHO

2: キック: 50M x 4本、Fr,2’

3: スイム: 50M x 6本、Des(60%、70%、80%、2セット)、1’30”

 今日は前半に早速スピード練習が入りました。ディセンディングでタイムを短縮させていく練習です。私の場合、55”、50”、45”くらいの感じでいきましたが大体そのあたりより1,2秒早めで帰れました。

4: イージー: 50M  x1本、CHO

5: スイム: 25M x 10本、奇数ハード、偶数イージー、CHO,1’

 今日のメイン。行きのハードはタイム測定ということで、今日はクローをチョイス。ハードと言っても90%でいいですよ、ということなので一本目は19”7くらいでしたが、女性陣がバンバン飛ばしておられるので、私もさすがに負けておれず、二本目からは全力。18”3,18”2でまあまあかと思っていたら、Fさんが18”0を出したと言うのでひえ~、と四本目は必死。かろうじて17”9でわずかに勝ちました(笑。五本目はもうだめ。18”6でした。

6: プル: 25M x2本 Fist

 最後は先週できなかったフィスト練習。プルブイつけてグーで泳ぎます。慣れてないと全然進みませんが、昔さんざんやった練習なのでまあどうってことはありません。ダウン感覚です。

7: ダウン: 50M

TOTAL: 1000M  

 今日はスピード系が多かったのでお風呂で十分ほぐして帰りました。実を言うと3番目のスイムの途中からずっと右足の足底筋が釣ってたんですが、お風呂で治りました。