ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

第34回神戸市マスターズ水泳競技大会

Img_0472_2

はむちぃ: ご主人様、昨日はお疲れさまでございました。
ゆうけい: うみゅ、ありがたう、はむちぃ君。久々の登場じゃのう。
は: はい、水泳ネタではマスターズ大会がないと出られませんので、心待ちにしておりました。

ゆ: で、恒例の秋の第34回神戸市マスターズ水泳競技大会にいってきたわけですが、
は: 今回はいろいろと行事が重なって大変でございましたね。先週は学会で札幌にご出張でしたし、昨日は夕方から今井美樹様のコンサートが重なっておりましたし。

ゆ: そうそう、今井美樹さんのコンサートはマスターズ大会の予定が決まるずっと前に抑えてあったので、あちゃ~と思いましたね。
は: で、せこく出場種目を午後一番くらいに終わるように選ばれたのですね。
ゆ: そうそう、せこく、って余計な事はイワンの馬鹿
は: イワンネタは恒例でございますのでみなさまご了承くださいませ。と言うわけで個人種目は100フリー25バタフライでございました。
ゆ: 100フリーは肩の故障から復活していつかは泳がねばと思っておりましたので、今回そういう理由もあり、決断いたしました。
は: この一か月かなり泳ぎ込みもされておられましたね、先週は難しかったですが。
ゆ: ふっふっふ~、水泳バカを甘く見てもらっちゃ困るね、はむちぃ君。
は: さては札幌でも、、、
ゆ: 事前にネットで探してきっちりと二回泳いできましたぜ、はむちぃ君。慣れない浅いプールで十分とはいきませんでしたが、まあ調整の週ですから許容範囲内でせう。飛び込み練習ができなかったのが不安材料でしたが。

は: で、当日は早くに出られて、飛び込み練習されたんですね。
ゆ: そうそう、3回くらい飛び込んで何とか勘は戻りました。おまけにちょっとしたトラブルがあって1時間くらい開始が遅れたのでその間公式スタート練習もやってくれたので助かりました。

は: で、その結果やいかに?
ゆ: 発表します。じゃ~ん。

Img_0474_2

は: おおっ、症状が!
ゆ: をいをいはむちぃ君、症状じゃなくて賞状ですがな。
は: これは失礼をば。で、タイムは

1'26"47

でございますか、昔の全盛期の10秒落ちくらいですね。
ゆ: もう元の身体じゃないからそれはあまり気にしてないんです、どちらかと言えば練習ではどうしても切れなかった1分30秒を切ったのが嬉しかったです。でも最後の10Mは久しぶりに足が動かなくなってしまいました。
は: 泳ぎ込みをしていたとはいえ、やはり本番は違うということですね。で、次は25のバタフライですが、

ゆ: やっぱり100を全力で泳ぐと後に響きますね。何とか現状維持するのが精一杯でした。タイムは

19"27

です。
は: 春は18秒台出ていましたから残念でした。
ゆ: これが一発目だったら違った結果になっていたかもしれませんが、逆に言うと100フリーで30秒きれなかったかもしれないし、こればかりは仕方ないですね。

は: 最後は男子200Mフリーリレーでございました。
ゆ: 久しぶりに新しい方に入ってもらって頑張りました。四人の中では私が一番タイムが遅いんですが、なんとか今の限界の38秒台は死守して、全体での目標の2分20秒は大幅に切ることができました。チームの3人に感謝です。

は: と言うわけで、三種目寛永取り敢えずおめでとうございます。
ゆ: そうそう、寛永通宝、ってちがいますがな完泳ですっ(ー_ー)!!
は: で、12月には加古川があるそうですが、
ゆ: 12月は何かと忙しいし、春に向けてまた地道に体つくりしなくちゃいけないし、とりあえず島民です。
は: 沖縄は常夏でございます、冬眠に入られるのですね、ではマスターズ大会報告、私の出番はまた春ということで、皆様失礼いたします。