ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 先週は東京出張でマスターズ練習も長水路マスターズ大会もとんでしまい、残念でした。というわけで2週間ぶりに行ってまいりましたが、大会明けということもあってか、人数は少なめ、男は私だけ。ということで、速いほうは私、Uさん、Yさんという最早不動と化したメンバーに(笑。

1: アップ: 100M x1本

2: スイム: 25M x 6本、個人メドレー順、1’

 バタ、バック、ブレを二セット。何故かいきなりハイピッチのバタフライで泳いでしまって無駄に体力を使う羽目に(汗。

: プル: 25M x 6本、1’15” But/Br

 今日のプルはバタフライとブレ。さっき無駄にエネルギーを使ったのでバタフライのプルが重い(笑。

4: スイム: 50M  x 5本、 1’05”

 久々の65秒。このインタバルだとさすがにクイックターンしないときついです。普段あまり練習してないので、5本をコンスタントに行けずにターンまでのストローク数が一定せずに後半ブレてしまいました。その点Uさんはきっちりとターンの位置が決まっていてきれいです。やっぱり普段からクイックターンをやりつけてないとだめだなあと思いつつ、持病のめまいが起こるのでついつい避けてしまうんですよね。とはいえ、10月のマスターズの日程も決まったのでこれからは増やさないといけませんね。

5: スイム: 50M x 6本、1’15”、クロール+好きな泳ぎ方

 行きはクロール、帰りは普通のクロール以外なら何でもOK。ということで奇数はクロールのプル、帰りはIMで行きました。ブレの時にバックのUさんに追いつかれてしまい、レーンの左側に寄って譲りました。予め打ち合わせしておくべきでした。

6: 100IM

 最後は100M個人メドレー。ちょっと頑張ってみました。タイムは2分丁度くらい。まあまあ。なんてこと言ってたらほんとはダメなんですけど。

7: ダウン 100M

TOTAL: 1150M

 またまた時間が余ったのであとはストレッチして終了。風呂から出て帰る前に個人ロッカーからプールを覗いたら、若手のY君と一緒に泳いでるのはなんとUさん。あれだけ練習してると速くなるはずですね、素直に頭が下がりました。