ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今週は仕事での精神的プレッシャーがかなりきつくて、ちょっとへばり気味。まあそれが自分の仕事と普段は割り切ってやっているのですが、昨日は限界Maxに達して極度に疲弊してしまい、ジムへは行ったものの、何をする気力も出なくて、久々に風呂だけ入って帰ってきました。でもマスターズ練習はお仲間と喋れるし、45分間は他のことを考える暇もなく泳ぎ続けるので束の間全てを忘れ去ることができます。と言うわけでストレス解消も兼ねてがんばってきました。

 今日は男性3人+途中参加1人と、女性6人の10人で2コース。段々とMコーチも我々の力量を把握してきたと見えて、徐々に練習量が増えてきました。

1: アップ: 100M x1本

2: キック: 25M x6本、1’、Fly,Cr

 今週も基本はSKPS(スキップスと読みます)。まずはキックでバタフライとクロール。まあ、この辺は前のAさんについていく勢いで。

: プル: 25M x6本、1’10” Br,Fly

 次はプル。Mコーチのプルはブルブイなし。これもブレとバタフライなのであまりしんどくはなかったのですが、当初4本のはずがMコーチの勘違いで5本目がスタートしてしまいました。結局6本になったので気分的に6本目はしんどかった(笑。

4: スイム: 50M  x 4本、 1’10”

 3で多くなった分を相殺、という事で6本の予定が4本になりました。70秒サークルですのできつくはないのですが、2本目でクイックターンのタイミングがあわず、浮上時にコースローブで右踝を思いっきり打ってしまい、減速して後ろのUさんに迷惑をかけしてまいました。何とか帰り着いたもののかなり痛かったです(ショボン。4本に減っててよかったです(笑。

5: スイム: 25M x6本 3種目ダッシュ 1’20”

 今日は最初だけじゃなくて25M 全力ダッシュ。3種目の選択は自由。という事で、1セット目は苦手なバックを飛ばしてバタ、ブレ、クロールで行ったのですが、やっぱり二本目のブレでバックのUさんに追いつかれてしまいました。で、2セット目はバタ、バック、クロールでいきました。さすがにダッシュすると25Mでもきついですね。

6: スイム: 50M  x5本 Fr、70-80%で、1’10”

 今日のメイン。70-80%ってほぼ普段の全力ジャン、と思っていたら「5本ともイーブンペースでいくように」との指示。ここで我々のコースに若手のY君が遅れて参戦。まあ彼が35”、Aさんが40”、Kさんが45”、私とUさんが47-8”くらいのちょうど良いと言えば良い、適度に前を追いかけられる順列組み合わせ。

 さすがにダッシュのあとはきつかったでがそれより気になったのが、キャッチ~プッシュで思っているより腕で水をつかまえられない事。筋トレとプロテインは怠っていないつもりなのですが、また細くなったかな?という感じがしました。

7; ダウン: 50M x1本

トータル: 1050M

 風呂で体重測ってみたら、55kg。。。夕食後では最低の体重。まあ完全にストレス痩せですね。水をかけないわけだわ。まあ明日の仕事を終えたら週末は久々にゆっくりしたいと思います。