ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 何気に4月も皆勤賞やっちゃいました。とはいうものの、月末の休館日2日間だらだらしていると、いきなりマスターズ練習はだるいなあと今日は正直気持ちも体調も乗っていなかったのですが、次週から2回連続で参加できないこともあり、とりあえず出かけてきました。

 今日もまた男は一人。でしたが、Iコーチが今月一杯で異動という報告があり、もう一人のHコーチを連れての参加だったので、今日はIコーチに遅いほうのコースのトップを行ってもらいました。それに引っ張られて結局頑張ってしまいました。

1: アップ: 50M x2本、 1’30”

2: キックースイム: 25M x4本 x2セット、50” セット間1’rest

  今日はまずKSから。1セット目はフリー、2セット目はIM。

3: プル: 50M x4本、1’20”

 今日の痛恨のミス。マイプルブイをわすれてしまいました。普通のプルブイだと思いきり太腿で締め付けても絞りすぎた太腿から外れてしまいます。外れないようにするには、足首の辺りをクロスさせて捻るように締め付けるしかありません。当然泳ぎにくい。足は沈む。しんどかったです。後ろのUさんに追いつかれるので、最後12.5Mはコースを左にずらして泳ぎました。無駄に体力消耗(--〆)。

4: スイム: 50M x5本、1’15” 

 5本というのが微妙にしんどい。

: イージー 50M

6: スイム: 75M x4本、1’50”

 今日のメイン。75という距離は50と100の間、というのは当たり前ですが、50の泳ぎ方で行くのか、100の泳ぎ方で行くのか、そのあたりが難しい。しばし考えましたがインタバルが1’50”あるので、1’10-15”くらいのイーブンペースでいけるようにピッチは落とさず4ビートで行くことにしました。これならあまり疲れませんし、後ろのUさんに追いつかれることもなかったです。

7: スイム: 50M x4本、1’20” 

 最後の一頑張り、横のIコーチがIMで行くのでそれについていけるように頑張りました。

8: ダウン 100M

トータル: 1400M

おまけ: バタフライ 25M ハード 1本

 横で凄い女子が泳いでいるなあと思ったら、Uコーチでした。Uコーチのバタフライを参考にフォームを改造していたので、改造中の今の泳ぎを診てもらいました。まだ2点ほど修正するところがあると、アドバイス貰いました。もう一本いく体力はありませんでしたので、お礼を言って上がりました。6月のコナミまでに頑張って修正します。