ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2015年度日本マスターズ水泳短水路大会@尼崎

Sn3n0076
はむちぃ: ご主人様、お帰りなさいませ(-.-)。
ゆうけい: うみゅ、帰ったぞよ、一体この会話何度繰り返したやら(^_^;)
は: 今日は2週間前の須磨会場についで尼崎会場でございました。

Sn3n0077

ゆ: 尼崎スポーツの森短水路プールは初めてだったんだけど、とてもいいプールでした。
は: 御主人様好みといえば、深くてスタート台が高い、、、
ゆ: そうそう、それに水質も良くて、練習の時は水に浮く感覚があって、おっ、今日はいけるんじゃないかな、と思ったんですわ。。。

は: ですわ、ということはイマイチだったわけでございますね、今日は確か50フリー一本のはず、気楽にいきますとか何とか言っておられた様な。。。
ゆ: そうそう、スタート台に立つ寸前まではセルフコントロールも出来てたんだけどね(-_-)。
は: はあ、スタートで何かございましたか?
ゆ: スタート台に立っては一旦降りなさい、の指示が二回もあったんですよ。失格が出るのかなと怖くなるし、集中力は切れるし、頭が真っ白になっちゃいました。
は: 滅多にあることではありませんねえ。
ゆ: あとで後ろで見ていたコーチに事情は聞いてなるほどとは思いましたけど。。。敢えて書きませんが。  

は: で、結局どうだったんです?
ゆ: スタートは練習より拙かったですね、やっぱり。そのあと水にうまく浮いていこうと思ったんだけど、結局乗り切れずじまいで、とにかく全力で泳いだんですが、

去年:39’66 → 今回39”13

でした。
は: とりあえず短縮はされたではないですか。
ゆ: 条件のいいプールで、故障もないしでもう少し縮めたかったんだけどね。
は: スタートで集中力が切れたのは痛かったと「言い訳」をしたいと。。。
ゆ: いやいや、まだ修行が足らんということで。いつも練習で煽られてると書いているUさんなんか、とても良いタイムを出されてましたから、「努力は嘘をつかない」と言うことは分かっております。

は: 努力されていないわけではないでしょうにね。この半年泳法練習やら筋トレやら頑張られてましたし。
ゆ: ムキムキになったけど逆に体重は落ちましたからねえ。
は: 32秒台出したころは68kgございましたが、
ゆ: 今56kgではやっぱりダメなのかなあ。泳ぎ方は変わらないはずなのに全然進まないんですね。あの頃の感覚がもうわかんなくなっちゃいました(泣。
は: まあそうおっしゃらずに頑張ってくださいませ。
ゆ: もう少し肩回りに筋肉をつけることと体重を増やすことですなあ。

は: 他の方の泳ぎを見て得る所はございましたか?
ゆ: そうそう、凄いものを見たよ、「マスターズ水泳の王者」と呼ばれておられる大崎喜子さんという毎回大会新や世界新を連発される方がおられるんですが、
は: 元五輪選手で前マスターズ会長の奥様ですね。
ゆ: 今日400Mフリーに出られて約6分5秒世界新!とても綺麗な泳ぎでした。どう見ても75才区分の泳ぎじゃなかったですね、良いものを見させていただきました。

は: ではまた精進してくださいませ。
ゆ: 出たい種目が一杯あるんだけどとりあえず基本のフリーをもう少し元に戻したいですねえ。。。増えろ、体重!
は: 世の女性を敵に回しそうなお言葉ですが、まあ分からんでもございません。これにて大会報告編終了でございます。