ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

  4月1日からジムが再開、大会が近づいてお尻に火がついてるのでバタフライのハード練習をしていたら左腰背筋がピキッ!やばいと早めに上がったもののやっぱり翌朝起きると痛みが残ってます。う~ん、何度同じ間違いをやらかすかなあ。

 ということで昨日は軽めの筋トレで終了、今日も痛みは芯の方に残ってはいたんですが、事前に泳いで見るとあまり痛まないので、ジャグジーで一休みしてから参加しました。

 今日AさんとKさんがカムバック、男三人に増えてトップのプレッシャーから久しぶりに解放されました。でもって大会前で今日は軽めの練習だったので疲れを残さずにすみました。

1: アップ: 50Mx4本、Cho 1’30”

2: スイム: 50Mx4本x2セット、 1セット目:Fr 1’15”、2セット目;IM、1’20”、セット間1’

 1セット目はアップの続きみたいなもんですが、先週と同じくキックを打ち続けることをテーマに。2セット目は大会を見据えてFLYのイメージトレーニング。
 
3: スイム: 50M x5本、1’30” Easy-Hard

4: イージー 50M

5: プル: 50M x5、Fr、1’20”
 やっとプルブイを毎回持ってきてた甲斐がありました(笑。

5: スイム: 25M x8本、IM、50”
 最後は100個メを2セット、25ずつ。さすがに2セット目は少しきつかったですが、FLYの良い練習になりました。

6: ダウン 50M

トータル: 1400M

 痛めていた腰もあまり気にすることなくいけましたし、悪化させずに終わることができました。お風呂でH君と会いました。職場での水泳練習がきついっていっておられました。百本君がきついって、ドンだけ厳しいんだか。。。
 さあ、明日は流して明後日頑張ります。

しゅ