ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

Sn3n0055

 ジムに入って十数年、一度も成し遂げられなかった地味な記録が「月間皆勤賞」、この2月がチャンスと初日から狙っていましたが、今日が最終営業日、ついにやりました!最後がマスターズ練習ってのも良い締めくくりだ、と張り切って臨みましたが、男は私一人、速い方のコースのトップ。気合入れすぎて最後のスイムで両足が攣ってしまいました。

1: アップ: 50Mx4本、 1’30”

2: スイム: 50Mx4本x2セット、セット間1’ IM 1’15”

3: プル: 50Mx8本、IM-Cr 2セット1’20”

 今日のドリルはプルと先週聞いていたのでマイプルブイを持参しましたが、これが昔はぴったりフィットしていたのが脂肪が落ちてスコスコになっちゃてます。辛いところですが、何とかずれないように我慢しつつ泳ぎました。

4: イージー 50M

5: スイム: 50M x8本、 IM、 1’15”

 個人メドレーで1’15”サークルはかなりきつい。でもこれが今月最後の練習と、気合入れていったのですが、入れ過ぎて最初のバタフライのドルフィンキックで右足のふくらはぎが攣ってしまいました。それなりに何とか泳ぎましたが、帰りはやむなくクロールで。

 昔ならここでギブしてましたが、男一人ですし、一応プライドがあるので何とかそれなりに前半IM,後半Crで泳ぎきる覚悟を決めました。15秒程度しか休めないのですがその間に何とかふくらはぎを伸ばして泳ぎ続けましたが、7本目の帰りには左足のふくらはぎが攣りました。両脚攣るとさすがに辛かったですが、もう殆どブイなしのプルの感じで泳ぎきってしまいました。

6: ダウン 50M

トータル: 1500M

 う~ん、あまり入れ込みすぎてもよくないことが分かりましたが、まあ泳ぎきっただけでも良しとしましょう。水からあがるのが一苦労でしたが、プールサイドでコーチに両足を伸ばしてもらって楽になりました。お風呂で温めるとほぼ元通り。歩いて家に帰れました。さあ、日本アカデミー賞の録画見るぞ。