ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

Waterlogue 作品集

Image6

(神戸メリケンパークオリエンタルホテル、2015/1/11)

 年初に一度紹介したのですが、Apple用アプリWaterlogueは写真を水彩画風に加工できるなかなかの優れものソフトで、それ以後色々と楽しんでおります。今回はその一部をご紹介します。

Image10_2
Hotel TOYOOKA1925,2014/11/2)

 昨年水泳練習がてら訪れた豊岡の散策で訪れたホテル「豊岡1925」のロビーです。古い銀行を再利用しており、クッキー展が行われていました。

Image11_2
(same as above)

 豊岡1925の喫茶コーナーでコーヒーを飲んでくつろぎました。ロゴ入りのコーヒーカップのシンプルな白と対比させて全体にやや赤めで仕上げてみました。

Image1_2
(雪の神戸電鉄箕谷駅、2015/1/2)

 今年の正月は寒波が訪れ、1月2日の初仕事は雪でした。で、電車を利用したのですが、その時に箕谷駅で撮った写真を加工しました。電車の情報に見える鳥居は箕谷神社です。

Image3

(雪の簑谷、2015/1/2)

 箕谷駅から見た箕谷と裏六甲山系です。丁度新神戸トンネルの出口に当たる辺りです。

Image7
(神戸消防出初式2015、ちびっ子消防隊、2015/1/11)

 今年の1月11日に神戸の中突堤で行われた神戸消防出初式の一シーン。消防車にちびっ子が乗って待機しています。

Image4
伊川谷を某病院5Fより臨む、2015/1/9)

 アルバイトで行ってる神戸市西区の某病院5Fから眺めた伊川谷の風景です。この日は冬の重い雲に空は覆われていました。

Image5
(same as above, an Indian summer day、2015/1/23)

 同じ風景ですが、晴れ間が覗いた小春日和でした。

Image8
(自宅のオーディオセット)

  趣向を変えて自宅内。オーディオの前段機器を撮って加工してみました。上の複製画はスイス人画家アンカーの「紙を編む少女」です。といっても分かりませんね(^_^;)。

Image9
(卓上型機織機)

 最近家内と娘がパタパタしている卓上型の機織り機です。 

まあこんな感じです。また溜まったら順次紹介したいと思います。