ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 大会が終わって寒くなって予想通り、本日のマスターズは人数も4人、男は私だけとお寒いものでした。私はといえば、大会が終わったので筋トレを再開して、昨日もがんばりすぎて肩甲周囲筋がイタイイタイ。アップで暖めてほぐして練習に突入。

1: アップ: 50M x2本 Fr x2本

2; キック: 25M x6本 (FLYx2, Bax2 ,Brx2)、 Fr x4本 60”

 今日のキックはビート板キック。肩を痛めてからビート板を持つと後で痛くなるので普段はグライドキックでやってます。とは言え、一人だけグライドで行くわけにも行かないので久々にビート板キック。随分勝手が違うもんですね、昔は普通にやってたのに。

3: スイム:  25M x6本 (FLYx2, Bax2 ,Brx2)、 Fr x4本 60”

 同じメニューで同じインターバルでスイム。いやあ、キックに比べれば楽楽。

4: イージー 50M

 一服一服。

5: スイム: 50M x 4本、Cho 1'20"、100M x2本、Fr

 ここは無理せずに全部クロールで。とりあえず何か目標を設定しようと考えました。50は疲れたときに乱れがちになる入水を一定させることとクイックターンを安定させること。100はとりあえず4ビートでできるだけ飛ばすこと。50の方の目的は概ねできましたが、100は痛めている方の肩が昨日の筋トレで悲鳴を上げてしまいました。まあ、何とか泳ぎきりましたけど1分40秒くらいかかってるんじゃないかな、。

7: ダウン 50M

トータル: 1100M

  距離はそんなに泳いでないしシンプルなメニューなので助かりました。もし明日あたり筋肉の酵素であるCPKという値を測ったら異常高値になってる気がします。良い子はまねしないように(笑。