ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

第33回神戸市マスターズ水泳競技大会@三宮

Sn3n0033
はむちぃ: ご主人様、お帰りなさいませ。
ゆうけい: うみゅ、ただいまだぞよ、はむちぃ君。

は: 今日は第33回神戸市マスターズ大会でございましたね。
ゆ: はいな、日曜日だというのに早起きして、バスで三宮に出て徒歩10分、神戸市立こうべ市民福祉交流センター内10Fプールに行ってきたぞよ。
は: いかにもな説明台詞ありがとうございます(-_-;)。
ゆ: どういたまして、久々の交流センタープール、最上階にあって可動式の透明ルーフから陽光が降り注いで気持ちよかったです。開けると寒かったけど(^_^;)。

は: それはともかく、今回の出場種目は?
ゆ: アップ代わりの25Mフリー、今日一番の頑張り種目25Mバタフライ、みんなで楽しむ200Mフリーリレーの三種目でございます。
は: 春の全日本マスターズ大会でふがいない思いをした25Mバタフライでございますね。早速ですが結果はいかに?
ゆ: フッフッフ、やりましたぜ、はむちいの旦那。
は: 誰が旦那ですか、誰が?(--〆)、わたしは執事でございます、で?
ゆ: まあまあそう怒るでない、では発表します

22”03(春) → 20”39 (今回)

 約2秒縮めることができました!
は: おおっ、素晴らしいではありませんか、タイムを見ると19秒台も狙えたかなと思いますが?
ゆ: まあ次の楽しみに取っておきますわ。春の惨敗からMコーチの泳法訓練を地道に受けて、最近はバタフライ用の筋トレにも励みました。とは言え、まだ筋肉はついてませんけどね。
は: 先週の飛び込み練習で浮き上がりのタイミングが合わず若干不安そうでしたが?
ゆ: そうなんだよね、だから朝のアップに早めに行って、ガラガラのうちに練習しますた。大体2,3回やって合わせる事ができたのでなんとかなるかな、と思いました。
は: あとは前回失敗したタッチが流れないようにすること。
ゆ: そう、で、結果飛び込み、泳ぎ、タッチ今回は全て大きな失敗が無かったので思ったよりタイムを縮めることができました。

は: アップ代わりの25Mフリーはいかがでございました?
ゆ: 本当にアップ代わりに泳いだもんで、スタートもちょっと遅れて

17”69(春) → 18"02(今回)

というお粗末な結果でございました(^_^;)。
は: それはいけませんね、言い訳も見苦しゅうございます(-.-)。
ゆ: き、厳しいですな(^_^;)。確かにクロールの練習は不足しておりました。反省しております。

は: で、今回は入賞は?
ゆ: 残念ながらどちらも4位で、入賞はかないませんでした。
は: それは惜しかったですね、もうちょっと頑張れば。。。
ゆ: いやいや、3位までの人が凄すぎて、3秒以上あいてますからこれはもう致し方ありません。私程度のタイムですと入賞は運任せですわ。

は: 最後はお仲間4人と泳ぐ200Mフリーリレー
ゆ: 新エースのY君が一泳、おなじみのKさんが二泳、もう中堅のO君がアンカーで私は三泳、楽しく泳ぐことができました。
は: 二チームだけの一騎打ちになったそうでございますね。
ゆ: 第三泳者で前のお二人がお隣をリードしてくれてたので必死に泳ぎました。スプリットタイムは38”39で今の私にしてはまずまず、痛めている肩も持ちましたし、リードを保てたままアンカーに引き継げたし良かったです。

は: まあ、楽しく無事に出場種目を終えることができてよかったですね。
ゆ: やっぱりみんなで大会に出るのは楽しいですし、他チームの知り合いや、運営委員のS君にも会えましたし、やっぱり大会はいいですね。
は: 今年はこれでシーズンオフに入りますが、今年は3回大会に出られ、復活の年となりました。
ゆ: 故障後の右肩は相変わらずで、やっぱり長時間や激しい練習はできないんですが、来年は練習と筋トレでさらにタイムを縮めること、長い距離の種目に出られるようになることが目標です。
は: とりあえず25Mバタフライ20秒切れるように頑張ってくださいませ。では大会レポート終了でございます、皆様お付き合いありがとうございました。