ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 疲れのピークなのか、体調が底を打っているのか、体がダル重いです。このところ水泳ー筋トレー水泳ー筋トレと休みなしでハードにやってるせいかもしれません。シーズンオフならこんな日はさっさと休養をとって映画のレイトショーにでも出かけるのですが神戸市マスターズ大会が近づいているのでそうもいきません。というわけで練習に出かけてきました。

 いざ始まってみると、地獄に仏、今日は私より速い男性お二人が参加して前を泳いでくださり、しかも2コース使っての練習で、お隣と競りながら泳ぐ張り合いもあり、思ったより楽させていただきました。

1: アップ: 100M x 2本 、Fr

2; キック: 25M x4本 IM 60"、50M x2本 Fr 90”

  個人メドレー順で1セット、フリーがビート板キックで2本。IMのキックも随分慣れましたので、あまり苦にならなくなりました。ただし25限定ですが(w。

3: プル: 25M x8本 IM 60"

  今日のプルはIM2セット、みなさんバタフライを嫌がられますが、私はMコーチに徹底的に水上で力を抜いて泳ぐ泳法を習っているので、そんなにしんどくありません。ブレもノーブレスだとスイスイ泳ぐコツがわかりました。問題はやっぱりバックですね。プルでもUさんに一本目追いつかれてしまったので、2本目は必死に泳ぎました(^_^;)。

4: スイム: 25M x 4本 IM 60”、50M x4本 Fr 90”

 今日のメインのスイム。私は今度バタフライとフリーの25に出るので前半4本を全力ダッシュで、50M4本は4ビートのハードで行きました。とりあえずダッシュの感覚をつかんでおくことと、フリーリレー用にターンの練習を心がけていきました。

5: イージー: 50M x1本

 休憩休憩、さすがに50・4本は息が上がりました。

6: スイム: 100M Cho

 最後のスイム。前半後半47"くらいを目安に4ビートで。何とか1分40秒弱で帰ってきました。

7: ダウン: 50M

 終わり~。

トータル: 1100M

  距離も少なく、ドリルもなく、前にペースメーカーとなる男性二人が泳いでくださるので、トップを行かされる事が続いていた前回前々回と比べると、練習後の疲れは少なかったです。今はエンドルフィンが出て体がしゃきっとしていますが、寝て起きた明日の朝が心配です。