ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 毎年神戸市マスターズ大会は10月第四週の日曜日と決まっていたのですが、今年は何故か第三週の日曜日になりました。ってことはもう一ヶ月を切ってるじゃないか、というわけで今日もマスターズ練習に出かけたのでした。昨日のブレの泳法練習で股関節が痛いのに~(苦笑

 恐れいていたとおりまた今週も男は私一人、あと5人女性というメンバーでまたまた二番手のUさんに煽られながらひいひいと先頭を必死で泳いできました。 

1: アップ: 50M x 4本 、Fr

 個人で200ほどアップして脈拍は上げておいたので、これくらいのアップはちょうどよい感じです。

2; キック: 25M x8本 IM 50"

 前回と同じくグライドキックでIM順に二セット。ブレはやっぱり股関節が痛い、後ろが速いので、一かき一けりをいれて距離を稼ぎ、あとはもうノーブレでせこせこキックしました。

3: プル: 50M x4本 Fr 90"

  今日のプルはスタンダードにクロール4本。でもやっぱり4本目くらいになると故障中の右肩に張りを感じます。

4: スイム: 25M x 8本 L12.5+R12.5、両25M、IM 60”

 往きは片手を交互に、帰りは両手をIM順で1セット。前回ブレの片手は難しいとわかったので、ブレだけはプルで。まあ25M単位だと肩に来ませんので難なくこなせます。

5: スイム: 50M x4本 Fr 90”

 次のスイムはオーソドックスにクロール4本。大会で200Mフリーリレーのメンバーに入れてもらったので、クイックターンの練習を自主課題としましたが、だいぶ疲れてきてるのでタイミングが一定しません。このあたり課題です。

6: イージー 50M

 一服一服。昔のお仲間がイージーとダウンを楽しみに辛い練習をしてるんだという名言を残されましたが、全く全く。「体燃える」を飲んで一息つきます。

7: スイム: 100M x2本、3分、Fr

 最後のスイム。100Mなので4ビートにして50M50秒弱を目安に泳いでたらやっぱりUさんに煽られました(苦笑。二本目の最後の15Mくらいでやっぱり右肩甲骨がロックする感じが出てきて、殆ど左片手で泳ぎました。いっそのことブチっとどこか切れてくれてブラブラになってくれないかな、と思ったりします(-_-;)。

8: ダウン 50M

トータル: 1300M

  というわけで、なんとか今日も終わりました、明日起きると右肩がパンパンに張ってるんだろうなあと思いつつ打たせ湯で肩をマッサージしてからストレッチ、お風呂に入って帰る途中もまだ息が上がってたりして。まあ大会目指して、壊れない程度に練習頑張ります。