ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

第3回兵庫県マスターズ水泳競技大会

Sn3n0003
はむちぃ: ご主人様、お帰りなさいませ。
ゆうけい: うむ、このパターンはマスターズ水泳大会ネタじゃのう。
は: ご主人様、そういうネタ晴らしはいかがなものかと(-_-;)。
ゆ: まあ、よいではないか、とりあえず話を進めましょう。
は: 今日は「第3回兵庫県マスターズ水泳競技大会」、一度中断されていた「兵庫県マスターズ水泳選手権大会」が復活したのでございますね。
ゆ: そうそう、めったに泳げない長水路(50Mプール)での大会ですから嬉しいですね。
は: とは言え、ご主人様が病気されておまけに肩を痛められて、随分ご無沙汰でございましたね。
ゆ: そうなんですよ、だから久しぶりにポートアイランド長水路プールで泳げて嬉しかったです。

は: どういうところがお気に入りなんですか?
ゆ: まずは水深が深いので思い切って飛び込めるところ、飛び込み台が高いところ、水温が適度に低いところ、などなどですかね。
は: 飛込みでタイムを稼ぐご主人様にぴったりでございますね(-.-)ボソッ
ゆ: そうそう、私の得意技、って、余計なことはイワン・カレリン。
は: おっ、新しいパターン!
ゆ: ちなみに「Tiger & Bunny」でございます。
は: ちっとも話が進みませんので、本題に入りませう!

Sn3n0004

は: ご主人様のこれまでの道のりをたどりますと、まずは3年半ぶりに春の短水路大会に参加され、目標「25M完泳」をクリアされました。
ゆ: クロールはまずまずでしたが、バタフライは少し悔いが残りましたな。
は: で、夏はこの大会が目標。当然ながら今回は「50M完泳」でございますね。
ゆ: 50になると右肩が最後までもつかどうか、それが心配なところなんだったんですね。
は: ちなみにこのプールでの50Mフリーの最高記録はもう8年前の長水路大会33”34
ゆ: あの頃はちょっと調子が悪くてもそれくらい出たんじゃのう(゜o゜)遠い目
は: まあ仕方がございませんよ、それから10kg近く痩せて肩を故障して、今春に3年ぶりに復帰ですから、そんな高望みは無理と言うものです。
ゆ: それでも痩せても枯れても男性ですから何とか

40秒はきりたい 

と思っていました。
は: しかしここ2-3週間の練習では42秒がやっとではございませんでしたか?

ゆ: そうなんだよね~、そこを飛び込みで1秒削ってあとは何とか全力でいくしかないと思っておりました。
は: で、結果はいかがでございました?

ゆ:  結果は39”66。何とか切れました(ほっ。飛び込みはほぼ完璧、その加速に上手く乗って後半ばてもせずで自分なりにほぼ完璧な泳ぎができてこれですから、情けないと言えば情けないのですがこれが自分の今の実力です。
は: 全盛時の6秒落ちは辛いものがございますが、これもいたし方ありませんでしょう。
ゆ: 両横の人が37秒台ですから、簡単にぶっちぎれたんですけどね、まあ死んだ子の歳を数えるようなことはやめましょう。

は: あと一種目、200Mフリーリレーはいかがでございました?
ゆ: メンバーの3人はみんな30秒ちょっとで泳ぐ人ばかりなので、先行逃げ切りで早い順に泳いでアンカーが私。同組では前の三人が圧倒してくれて大きなアドバンテージを持って気持ちよくトップでフィニッシュできました。
は: それはようございました。ちなみにスプリットタイムはいかがでした?
ゆ: 一本目で結構足に来てたんですけど、なんとか39”31でした。
は: リレーは前泳がタッチする時点で飛び込み体制に入ってますから、一本目とほぼ同タイムですね。まあ疲れが残っていてこれなら良いんではございませんか?

ゆ: それはいいんだけどね、次の組の同年代三組が速くて残念ながら賞状はとれずでした(ションボリ。
は: 後ろの組ほどエントリータイムが速いですからね。
ゆ: それでも自分があと3,4秒速ければ賞状取れたのに、と思うと申し訳なく思いました。もちろんメンバーのみんなそんなこと言うような方ではないですけどね。

は: まあ、何はともあれ、大会でみんなとわいわい歓声を上げて応援するのは楽しかったでしょう。
ゆ: そうですね、練習頑張ると肩を痛めてしまうというジレンマに悩みつつの練習なのですが、次は秋の神戸市大会を目標に頑張ります!