ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

水泳バカ・リターンズ!

  昔私が水泳全盛期の頃、こんな短歌を作りました。

「妻と子に あほよバカよと言われつつ 台風の中 水泳に行く」

今日も風雨の強まる中、家内に「ええ~いくの~」とか言われつつ出かけてきました。どれくらい来てるかなあと心配していましたが、いつものお仲間10人くらい全員来てました(笑。

1: アップ: 50M x 4本 Cho

 大会の出場種目はクロールなので全部クロールで。

2; キック: 25M x8本 IM 50”

 IM順で二本ずつ連続して、4種のキック。先週と同じくブレを封印。だいぶキック力が戻ってきたような気が、、、錯覚か(^_^;)

3: スイム: 25M x8本 IM 45”、50M x 4本 1'15"

 1セット目IM順2本ずつ、2セット目クロールで4本。今日は水温がやや高く、息があがるのが早かったです。「体燃える」を補給しつつ何とか。

4: イージー: 50M x 1本

5: スイムダッシュ: 100M x2本 2’、50M x4本 1'30”(Cho)

 今日のメイン。100M二本はクロール、インタバルは2分なので楽。今日は4ビートを試してみました。4ビートは自分では伸びがあって早く感じるし、全盛期には1分20秒くらいで戻って来れたんですが、今は30-40くらいかかりますね(-_-)。

 50Mはチョイスで私はクロール。そろそろ痛めている右肩がだるくなってきているので、キックメインで頑張りました。でも3本目の終わりくらいで足がつりそうに。最後の一本は4ビートで何とか泳ぎきりました。

6: ダウン 50M

トータル: 1300M

 帰りは横殴りの雨、ズボンずぶ濡れ(苦笑。