ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 久しぶりにマスターズ練習に出てきました。このところ金曜日は何かと予定が入って行けてなかったのですが、先日交代された新しいコーチがあっという間に転勤が決定。今日が最後だというので、都合をつけて行ってきました。久しぶりだったのでやっぱしんどかったです。

1: アップ: 50M x4本

 まずはアップ。自分でも400Mくらいやってましたのでまあこれくらいは、といいたいところですが、定連さんの速い人が(特に男性陣が)少なくトップを行かされる羽目に(涙。ひさしぶりなのに~。

2: キック: 25M x8本

 グライド+右サイドキック+左サイドキック+グライド を2セット。最初を頑張りすぎて最後はちょっと足にきました。

3: キックースイム:  50M x 4本

 IMで25ずつK-S。右股関節が痛いのでブレはパスしてクロールでいかせてもらいました。このあたりで大分息が上がってきました。「体燃える」を飲んで一息。

4: スイム: 50M x4本 x3セット

 今日のメイン。1セット目は普通に、2セット目はE(イージー)-H(ハード)-E-H、3セット目はH-E-H-E。

 1セット目の途中からやはり痛めている肩にひっかかっりが出てきました。トップをスタミナのある女性に譲って二番手にしてもらって、右肩をかばいつつ何とかこなしました。

5: ハード: 25M x4本

 最後の一頑張り。45秒サークルでハード4本。なんとか最後まで持ちました。

6: ダウン: 50M

計: 1350M

 最後は去り行くコーチの恒例で、100IMの模範泳法を見学、一本締めで終了しました。いやあ久しぶりに体が火照りました。明日の仕事に差し障らなきゃいいけど。。。(^_^;)