ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

日本マスターズ水泳短水路大会2014@須磨

Sn3n0006_2
はむちぃ: おかえりなさいませ、ご主人様(-_-)。
ゆうけい: おおっ、久しぶりだのう、その台詞、ただいま!だぞよ、はむちぃ君。

は: 実に久しぶりのマスターズ大会参加でございますね。
ゆ: 何年ぶりかのう?
は: 調べてみましたら2010年の神戸市マスターズ大会以来でございます。
ゆ: そうか、その翌年の正月に肩を痛めて早三年、ちみちみとリハビリを続けまして、
は: ようやく去年あたりから泳げるようになられました。
ゆ: でも、なかなか大会に参加できるまでにいたらず一年が過ぎましたが、今年になって右肩をかばいつつも80%くらいで泳げるようになってまいりました。
は: で、今回思い切って参加を決断された、と。。。
ゆ: しょうゆう~こと~!
は: そ、それはさんま様なつかしののギャグ(ーー;)。

Sn3n0009

は: まあそれはそれとして、今回の「全日本マスターズ水泳短水路大会2014」@須磨パティオはいかがでございました?
ゆ: 一息に大会の紹介ありがたう、久しぶりの早起き、会場の開場前の行列、待機所のわいわいがやがやした雰囲気、懐かしかったですなあ。
は: 帰ってきたぞ~、って感じでございますか?
ゆ: さいですな、チームの面子が随分入れ替わっていたりして新鮮な感じもありましたし、他のチームに移られたお仲間の方に会えて旧交を温めたり、やっぱりいいですね~。

は: で、肝心の成績でございますが?
ゆ: そこを突かれると痛い(笑。
は: それが出場目的でしょうに(--〆)
ゆ: とはいえ、実戦で右肩がどれくらい動くかわかりませんからな、今回は25Mのクロールとバタフライだけエントリーしたのですが、
は: 無事泳ぎきられましたか?
ゆ: はい、おかげさまで失格することも無く、タイムを残せただけ満足です。とりあえず飛び込み、スイム、タッチ、全てクロールは納得できました。バタフライの方はタッチが流れて1秒くらい損したのが悔しかったですぅ~(:_;)。
は: またまた、女子高生でもあるまいになにが「すぅ~」ですか、で、タイムは?
ゆ: 言わなきゃ駄目?
は: もちろんでございます。そのためのブログでございます。
ゆ: へへ~

25Mフリー: 17”69
50Mバタフライ: 22”03

は: たった25Mで全盛期の3秒落ちはきついですね~(^_^;)
ゆ: まあそう言うでない、はむちぃ君、今の私の肩の状況を考えると納得せざるを得ないタイムです。というか25Fは18”50でエントリーしたけど17秒台を狙っていたのでまずまず満足してます。
は: バタフライはプログラムを見ますと23秒50でエントリーされてますね。
ゆ: これは実を言うと21秒台を狙ってたんだけどね、ベストが18秒台ですから。
は: タッチが惜しかったと。。。
ゆ: そうですね、この種目は是非もう一度トライしてみたいです。

は: というわけでございまして、復活に意味があった大会でございました。では次回を頑張ってくださいませ。
ゆ: ちょ~っと待った~、はむちぃ君!
は: な、何でございますか?もうネタは無いでしょうに。
ゆ: これを見てくれたまへ。

Sn3n0012_2
は: おおっ、これは銀メダルではございませんか!
ゆ: ふおっほっほ~、バタフライでゲットだぜ~(^_^)v
は: あのタイムで?
ゆ: 余計なことは岩清水八幡宮
は: またまた新しいパターンを考えてまで(ーー;)、で、何で取れたんでございます?
ゆ: 実はスタートや泳法違反が昔より断然厳しくなっておりましてな、
は: はは~ん失格や棄権が多かったんでございますね。
ゆ: こういうのをタナボタといいますな。
は: 一位の方とは何秒差でございます?
ゆ: 5秒は開いてましたな。
は: 威張れたもんではございませんね~(苦笑。
ゆ: はっはっは~、もらえるものはもらってしまえ、Get It While You Canでござるよ。
は: Janis Joplin様の名曲が出たところで、今回のマスターズ備忘録、お開きでございます。次もまた頑張ってくださいませ。
ゆ: モチベーションが下がらないように練習しま~す(^_^)/~