ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

さらばAccuphase C-290V

P1010042
 オーディオの出てこないオーディオブログ、久々のオーディオネタ更新です。突然ですが、ついにプリアンプを買い換えることとなりました。3年前から狙っていたのですが何分今までより高価なもので、資金を貯めるのに時間がかかりました。幸いアベノミクスなるもので円安に振れて、某所で塩漬けになっていた外貨をようやく換金できたラッキーもあり、ようやく踏ん切りがつきました。

P1010043

 いつものごとく、ルーツサウンドさんと無事交渉成立しブツは既に確保していただいています。というわけで、Accuphase C-290Vを昨日システムから分離し、ぴかぴかに磨き上げて、本日梱包しました。これまで10年間拙宅のシステムの中枢を担ってくれた機種ですから、寂しさもひとしおです。導入当初それまでとは次元の違う情報量の多さ、大人の音とでも言うべき節度あるそれでいて彫りの深い音像、そして今までとは比べ物にならないS/N比の高さに驚いたのが昨日のように思い出されました。今度導入するプリの音を聴く機会がなければおそらくこれからも数年間は使い続けていたでしょう。

 さらばC-290V、またどこかのお宅で活躍してくれよ!