ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日の水泳練習

 今日は朝から家内と山田洋次監督の「東京家族」を観て、帰宅後水泳に出かけてきました。

 先日リハビリの先生から指示のあったインナーマッスルのトレーニングも入れつつ20分くらいストレッチしてから入水。

1:アップ: 200M

 いつもどおり、肩を痛めないようにゆっくりと開始。というか、混んでたんでゆっくりとしか泳げず。「東京家族」のいろいろなシーンを思い出しつつ流しておりました。

2:SKPS: 2セット、400M

 混んでたこともあり、25M単位でSKPS.。まあ、前回よりはましに出来たかな。

3:ダッシュ: 25Mx2

 肩も温まったのでダッシュを2本。やっぱり今の肩の回転では18~20秒がやっと。

4:100混 1セット

 隣でお仲間が4泳法やっておられたので、つられて25ずつ久々に4泳法やってみました。何とかできたものの、素人レベルに退化しておりました。やっぱり今はクロールに専念しよう。

5:ダウン: 100M

 素人レベルの4泳法であちこち痛くなり、ダウンして上がることにしました。

合計 850M

 ダウンのストレッチも入念に行って風呂に入って帰ってきました。明日体がぎしぎしいってなければいいんですが。