ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

無為の休日

101011dusk
微熱あり釣瓶落としの日暮れかな ゆうけい
まぶしきは渦巻き燃える秋の雲 はむちぃ

秋の雲ちぎれちぎれてなくなりぬ   内藤鳴雪
鰯雲ひろがりひろがり創痛む  石田波郷

 当地では三連休は前二日がずっと雨という予想でしたが、幸い日・月と快晴になりました。とはいえ、私は土曜日が仕事、日・月は何となくだるくて微熱もあり、ジムと買い物以外どこへも出かけず家でウダウダしておりました。ウダウダしていてもあっという間に一日は過ぎていきます。

 写真は月曜日の日暮れの落日。天蓋のほとんどは晴天でうろこ雲がたなびいている程度だったのに、西方は群雲が夕日に映えて燃え上がっていました。まあ無為の一日にもブログネタはあるというところでしょうか(苦笑。