ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

十五夜

Linusmoon
( moon photo ’Hare-Machi Tsuki-Yo'、by courtesy of Mr. Shingo Takei )
名月が 病室の窓照らす夜  ゆうけい
名月を灯りに学ぶ夜更けかな   はむちぃ

いつかいつかいつかと待ちしけふの月   貞月尼
名月や池をめぐりて 夜もすがら     芭蕉

 今日は十五夜でしたが、仕事が忙しくてそれどころでなく見るのを忘れていました、残念。でも帰り小雨模様だったからどうせダメだったかも。それにしてもお月様の写真って、カメラで撮ったら実際に見ている感じよりはるかに小さく写りますね、あれが不思議。今回はいつもお世話になっているライナスさんこと武井伸吾さんの名写真をお借りしました。

 で、月見代わりに、以前重かったので一旦消してしまったMoon Phasesを久しぶりに引っ張り出してみました。画面左上に表示されています。

 あっ、別の記事を書いていたら今日に間に合わん!急げッ(笑。