ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日の目指せ上級コース

 先週のベタコケの傷もチョチョイのチョイで癒えて懲りもせずいってきました。そう言えば秋の神戸市マスターズが10月24日と決定、気がつけばあと2ヶ月ちょいではないか、焦るぜ。

アップ: クロール50Mx2本、バタフライーバック50M、ブレストークロール50M
 いつもは5秒くらいスカーリングしてからスタートなんですが、今日は壁キック10秒の後クイックターン。ひっさし振りなので一回目スカ喰らって大恥をかいてしまった(-_-;)。

パドリング+グライドキック: 50M x6本
 続いてパドリング25M+グライドキック25M。この所の重点項目で、大分みんな慣れてきたので、今日はストローク数を減らすように。でもやっぱり15回が限度。

ノーブレクロール:25M

クロール: 50M x6本
 まずノーブレクロールで左右のタイミングを調整。その後の50Mクロールでブレスの際にテンポが遅くならないように。キックも規則正しく打ち続けるように。肩が完全に治るまでは60%までで押さえる、と決めて泳いでたんですが、隣を行く若い女性が意外に速い。ついついつられて70%くらい出してしまいますた(学習しろよ(-_-;)。さすがにラス前くらいになると右肩が張り始めたので、ラスト一本は60%に戻しましたとさ。

トータル:825M

 今日は速めにいって泳いでたので1200~1300は泳ぎましたかね。最後の70%スイムで久々に息が上がりました(笑。などと笑ってる場合ではない。ペースあげていかなきゃなあ。。。