ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日の目指せ上級コース

 ひっさびさの水泳ネタです。体調不良と肩痛のために一ヶ月以上水泳のアワープログラムに入れなかった間に世間では、綾瀬はるかたんから仲里依紗ちゃんへと時代は変わっておりました(笑。
 昨日もキックの自己練だけのつもりで出かけたのですが、アップでまあまあ60%位で泳げるな、と思ったのとお仲間が沢山おられたので久しぶりに「目指せ上級コース」へ入ってみますた。

アップ: クロール50Mx2本、バタフライーバック50M、ブレストークロール50M
 以前なら難無くこなしていた楽勝メニューですが、久しぶりだと本当に不安なものです。特にバックなんかマジで泳ぎ方を忘れてました(大汗。

スカーリング: フロント25Mx2本、ミッド25Mx4本
 今月はクロールメインの練習らしい。で、スカーリング。これも最初はやり方を体が忘れてるし。2本目くらいからやっと進み出しましたが、肩を痛めてるのでなかなか辛いものがありました。でも最後までいけたのはちょっと自信に。ちなみに最後の一本はフロントーミッドーバック、これは面白いように進みましたね(笑。

パドリング: 25Mx6本
 ビート板が用意してあったのでキックかと思いきや、分厚い方の板でした。これを胸の下に敷いてのパドリングですね。素人~中級くらいの方にはとても難しい練習なんですが、幸いこれは得意なので楽勝でした。楽すぎて体が冷えてしまったくらい。

トータル: 500M

 今までならアップ程度の練習。でも久しぶりに入るというのは実に不安なもので、終わった時には本当に久しぶりの充実感がありました。これから少しずつでも上げていけたらいいなと思います。