ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

実写版もやしもん

Moyashimon_3
 先週の某日、娘が突然「ああっ!」と大声をあげました。「どうしたん?」と聞き返すと「もやしもん、もう始まっとったん忘れてたあ(;O;)」 。。。「あ”あ”あ”っ!!!」っと次に大声をあげたのが私であることはいうまでもありません...orz
 オーディオルーム(リビングルームともいう)のソファをかもし続けてくれているオリゼー君ぬいぐるみペアに申し分けない、とションボリしてたんですが、な、な、なんと、関西は今週からだったのだあ\(^o^)/

 というわけで第一話を無事鑑賞できたのでした。なかなか軽快な出だしで菌のVFXもOK!で、実写版最大の注目点であるキャストは次の通り。
 

中村優一:  沢木惣右衛門直保
岡本あずさ:  結城蛍
ちすん:  武藤葵
はねゆり:  及川葉月
笑い飯西田幸治:  美里薫
バッファロー吾郎木村明浩:  川浜拓馬
加藤夏希:  長谷川遥
黒沢年雄:  樹慶蔵

 今回は沢木、美里、川浜、遥、樹教授の5人だけ(蛍は声だけ)でした。もやしもん連載開始当初から、美里薫笑い飯西田に劇似と言われ続けていただけに、西田は満を持しての登場。でもあまりにはまり過ぎ、違和感無さ過ぎでちょっと拍子抜けかな。沢木役の中村優はイケメン過ぎだけど、意外に似合ってましたね。

 でもって、男性陣最大の注目はやっぱり超モチカネボンデージ娘長谷川遥役の加藤夏希。。。フッフッフ~。フォッフォッフォ~!(^^)!
 えっ、感想はって?最近大学の同級生にこのブログの存在がばれたので自粛(笑

 代わりと言っては何ですが左のコラムにもやしもんブログパーツを貼りました。菌たちをクリックするとこのページを醸してくれるぞ~(^^♪、是非やってみてね。