ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

Photo_2
はむちぃ: ついにご覧になりましたか。。。
ゆうけい: カヲルちゃん、遅くなってごめんね♪
は: またエヴァ世代では誰も知らない歌を(ーー;)。
ゆ: 古すぎましたかな。
は: 「花は遅すぎ」ました、で、いかがでした?
ゆ: 予想通りグロかったですな。
は: 「グロい」はご主人様のお嫌いな若者言葉では(-.-)?
ゆ: そういう世代のそういう映画ですからな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

2009年日本映画
製作:カラー、 配給:クロックワークス、カラー
監督     庵野秀明(総監督)、摩砂雪鶴巻和哉
脚本     庵野秀明
声優     緒方恵美林原めぐみ宮村優子坂本真綾 他
音楽     鷺巣詩郎
主題歌     宇多田ヒカル『Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-』

DVD: ver.2.22

ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ第2作。2009年度映画興行収入ランキング8位、興業収入40億円、動員数290万超をマークした超弩級アニメーション作品。劇場上映の2.0バージョンから、Blu-ray&DVD用に再調整をかけたデジタルマスター版2.22バージョン。

汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロイン、マリが登場する。

謎の敵性体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオン仮設5号機の参加で、さらに激しくエスカレートしていく。スクリーンに続々と展開する、誰も見たことのないバトルシーン。驚異のスペクタクルの興奮は、未知の物語へとつながっていく。

あえてTVシリーズと同じ出発点からスタートしてみせた新EVA伝説。この第2ステージからは新しい要素が加わり、大きく物語のポイントが切りかわっていく。そこから見えてくる『新劇場版』の真の姿とは、はたして何なのだろうか?(AMAZON等より編集)』

は: 新キャラや新設定はいかがでございました?
ゆ: 惣流式波になってましたな。
は: それくらい映画公開前から周知でございます。
ゆ: 綾波が料理の練習をして指切りまくりでしたな(微笑。
は: 微笑ましゅうございました故、ラストが泣けて参りました。
ゆ: マリという存在は必然性があったんですかな?
は: あれだけの興行収入をあげて概ね好意的な評価でございましたから。
ゆ: オタク女子エヴァに乗る、って感じでしたな。
は: 最後には大活躍されましたよ。
ゆ: 裏コードなんて反則ですわ(^_^;)
は: 2号機の「獣化第2形態(ザ・ビースト)」は凄かったですね。
ゆ: それでもやっぱり結局メタボロにやられましたな。

は: そして綾波レイ様の零号機の使徒による捕食。。。
ゆ: グロいどころかゲロが出そうでしたな。
は: またまたお下品な(ー_ー)!!
ゆ: ここに至ってもまだゲンドウバカ親父は偉っそうに(怒。
は: 複雑な父子でございます。
ゆ: シンジ、あんなバカ親に頭下げるなよ。
は: それでは話が進みません。それにとにもかくにも初号機の「疑似シン化第1覚醒形態」につながりましたよ。

ゆ: 「 綾波を返せ! 」には思わず涙腺が緩みましたな。
は: おおっ、久しぶりの特大文字!確かにこの映画最大の山場でございました。
ゆ: サードインパクト確実という壮大な傍迷惑でもありますが。
は: それを余裕で阻止されるべくついに6号機カヲル様登場でございます。
ゆ: カヲル様示申~━(゚∀゚)━!!!
は: この頃そのパターンが多すぎますよ(-_-メ)。
ゆ: 8号機は一体誰が乗るんですかな?
は: 知りませんよ、庵野様の頭の中は覗けませんから(ーー;)。

ゆ: まあとにもかくにも起承転結の起・承は上手くいったんじゃないですか。
は: 「凄い凄い」の絶賛嵐も頷けますね。
ゆ: 問題は転の次回ですな。庵野さんの煮詰まり投げ出し癖がでない事を祈るのみです。
は: と来て次がの予定がQというサブタイトルになったのがちょっと不安ですが。
ゆ: どうせなら守・破・離にすればいいものを、あっ、4作目の題名に足りないか(笑。
は: はいはい、では採点参りましょう。

はむちぃ: 71点
ゆうけい: 75点

お気に召せばポチッとお願いしいますm(__)m

にほんブログ村 映画ブログへ