ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

躑躅

Tutuji
植栽に これが勤めと躑躅咲く  ゆうけい
 その平凡の うるわしきかな   はむちぃ

つつじ野や あらぬ所に麦畑 与謝蕪村
妹が門つつじをむしる別れ哉   正岡子規

 今年は天候不順ですね。それでも緑道の植栽のツツジは5月になるときっちりと花を咲かせ始めました。ツツジ前線などというものはありませんが地道にきっちりと、かつ美しく晩春から初夏の季節を彩ってくれます。ちなみに躑躅は春の季語となっています。

 新しい携帯で0.3Mで撮ってみました。上記写真の縦横2倍くらいの大きさですので前の携帯よりは大分きれいですが、ピントが甘いですねえ?AFなんですが、ロックした後、手が動いてるのかなあ?まだまだ慣れが必要なようです。