ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

先週のマスターズ練習

 体重減少が止まらず、このままだと60kg割れが目前(ToT)。正直マスターズ練習がもたないっす。というわけで先週も早めに行ってアップを念入りにやる事にしました。で、ちょっと泳いでみると前日の「目指せ上級」練習がバタフライで、最後にノーブレ6本というアノキシックな練習があったので、やっぱり背筋あたりを中心に大分疲れが残っている感じ。しかも体調不良などで、マスターズは久しぶり。。。で、本番。

アップ: スイッチ 50Mx7本
 
個メの順番で25Mずつチェンジ。久しぶりですが、この頃ブレのキックで大分水を押せる様になったので大分楽になりました。それでもやっぱり7本行くと息が上がります。

キック: 50M x6本
得意のキックでいいとは言うものの、1分25秒サークルはかなりきつい。大体1分5秒位で帰ってきますから、20秒休める勘定になりますが感覚的にはほぼ休み無しです、何とか持ちましたが。

イージー: 50M x2本
 これで休憩。

クロール: 100M x6本
 今週のメイン、ハードで1分50秒サークルで。これは久しぶりに参加した者にとっては、殆ど不可能に近い。。。2本を1分35秒くらいで帰ってきたところでギブアップ。3本目を抜きました。後はダッシュ不要、まわるだけで良いですよ、とコーチのお許しが出て1分40秒くらいで帰ってきてそのまままたいく感じ。まあ、300M連続みたいな感じで何とか乗り切りました。

イージー: 50M x1本

ダッシュ: 50M x4本
 時間が10分残っている。。。嫌な予感(-_-;)。と言うわけでやっぱりあとダッシュ4本。男子は往きがクロール以外帰りがクロールで1分10秒サークル。このサークルだとバッタでいくしかない。。。ですが、2本目で背筋がついに攣りました。ギブアップでクロールダッシュ

ダウン: 200M

トータル: 1700M

 今日は「泳ぐ」ではなくて、一体皆さんが今の時点でどれくらい泳げるか「泳がせる練習」をやってみました、と最後のコーチの一言。そんなん、久しぶりの参加者には無理や~。帰りにフロントに置いてあった4月からの予定表をみてみたら、スタジオ、プールのプログラムの強度一覧表がありました。マスターズ練習は最強、唯一の☆4つ。。。きついわけやな(苦笑。