ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 マスターズ日記です。昨日は体力より精神的にめげた練習でした。

アップ: スイッチ 50M x7本
 
月曜に練習して以来、ちょっと家の方がばたばたしていて全然泳げてなかったのでやや不安でしたが、やっぱり調子が出ません。こりゃやばいなあと思いつつ7本何とか終了。

板キック: 50M x6本
 一番苦手の種目で、サークル1分45秒。当然ブレ、後ろの方へ移動。とは言え、最近個人練習もしてるし、目指せ中級、目指せ上級コースでも練習してるし、多少はついてイケるかなと思ってましたが、やっぱり全然だめでした(ToT)。何故か板キックは進まない。進まないと焦る。焦ると力が入る、力が入ると足首が痛くなる。悪循環です。大体いつも25Mで練習してるので、ターンして後半になると足が痛くて進むどころではありません。一人置いてけぼりを食らっておりました。大分進むようになったと思っていただけにショックでした。

スイム: 50M x1本
 前半板キックした種目で、後半は自由。コンビになるとグンとキックで進む気がするのはプルで水流を作っているからだけなんでしょうかね、トホホ。

この後休憩。

スイム: 50M x4本 x3セット
 今週のメイン、サークル1分15秒、セット間3分、イーブンペースで。私より速い若い衆はブレでいく事になったので私がトップ。まあキックが惨めだったし、頑張らないかんな、と言う事で1セット目は44-45秒で探りを入れて、2セット目:43、44,44,45秒、3セット目:42,44,43,44秒とちょっとペースアップ。コーチから今日は頑張ってましたねと言ってもらいました。とは言え全盛期はこのメニューだと37-9秒くらいでいってたと思いますから、随分落ちてますね、やっぱり。

ダウン: 100M

トータル: 1400M

う~ん、板キックどげんかせんといかん(-_-;)。

 蒼井優主演の「おとうと」いよいよ公開です、えっ、違うって?まあまあ、よろしくお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 映画ブログへ