ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今年最後のマスターズ練習

 昨日は今年最後のマスターズ練習でした。最後で流しの楽なメニューかと思いきや、最後まで真面目なコーチは今年の総決算的メニューを組んでくれたのでした~。

アップ: スイッチ 50M x7本
 
個メの順番でバターバックから順番に2周で7本。大分慣れました、このアップだけでへばらなくなっただけでも進歩か(笑。

グライドキック: 25M x8本
 個メ順で2セットですな。何とかかんとかブレも進むようになって来ました。

スイム: 50M x2本
 大きく泳いで下さいという指示で2本。終了後休憩。

スイム: スムース100M、ネガティブ50M、ダッシュ25Mx2本、x3セット
 今週のメイン、用語を説明しますと、

スムース(3分サークル): ゆっくりと普通の間、とにかく時間内に戻って来れれば良し。
ネガティブ(1分30秒):行きの25はややスロー、帰りの25はそれよりスピードを上げて。
ダッシュ(1分): 言うまでもありませんな(^_^;)。

 これをクロールなら楽勝ですがそう甘くない。各人個別のメニューを組んでくれました。私の場合は、、、

スムース: 個人メドレー
ネガティブ、ダッシュ: クロール以外、セット内は変更不可。デタッ!(おかだ風)

 もう今年最後ですから覚悟を決めて3セットで全部行く事にしました。バッタ、バック、ブレ、やりましたよ、もうこれが最後だと思うとやれるもんですなあ(笑。具体的にはスタートとターン後のストリームラインに気をつけて蹴伸びダッシュできるよう頑張りました。それで大分楽だったように思います。

ダウン: 150M

トータル: 1400M

 メインメニューに関しては、コーチも「去年末には一ランク上の人にやってもらったメニューですから確実にスキルアップしてると思いますよ」と言ってくれました。これで筋力が戻ってくれば良いタイムが出ると思うんですが、なかなか筋肉が戻ってこず、また良い体調を維持できないところがこの病気の辛いところです。

 来年のはるかたんの活躍と露出を期待してよろしくお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 映画ブログへ