ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ドラゴンボール EVOLUTION

ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]
ゆうけい: は~むちぃく~ん、あ~そびまっしょ!(^^)!
はむちぃ: ともだちですか、あんたは(ーー;)、はは~ん、またまたトホホ映画に手を染めようとされておられますね。
ゆ: またまた人を犯罪者みたいに~、ちなみに20世紀少年第3部じゃないよ。これだよ~。
は: おおっ、これは換骨奪胎映画と話題になったハリウッド版ドラゴンボール、、、 

DRAGONBALL EVOLUTION
2009年、アメリカ映画
配給:20世紀フォックス映画
監督:ジェームズ・ウォン 
製作総指揮:鳥山明 
製作:チャウ・シンチー 
出演:ジャスティン・チャットウィン,
エミー・ロッサムチョウ・ユンファ、ジェームズ・マースターズ、田村英里子、他

鳥山明原作による国民的人気コミックを実写映画化したアクションアドベンチャー。亡き祖父の遺志を継ぎ、世界中に散らばった7つのドラゴンボールを探す旅に出た孫悟空たちと、絶大な魔力によって世界征服を企むピッコロ大魔王との熾烈な戦いを描く。(AMAZON解説より)』

ゆ: 困っちゃうな~、こんなまともに作っちゃ(笑。
は: 「日本アニメの金字塔であるドラゴンボールの実写版」という観念を捨てさえすれば、
ゆ: 立派なハリウッドB級映画になってますよね、一応脚本は首尾一貫してるし、VFXもそこそこ安っぽくて心地よいし、ERIKOには悪いけど、B級スターたちの演技もほほえましいし。
は: B級というところがミソでございますね(笑。
ゆ: 「少林サッカー」のチャウ・シンチーが「ベスト・キッド」を模倣したらこうなるみたいな。但し、ベスト・キッドがそれなりに感動するB級なのに比べると、こちらはやっぱりな~、って笑っちゃうB級ですけどね。

は: 敢えてトホホな所をあげるとすれば、どのあたりでございましょう。
ゆ: 考え様によっては全部ですね(爆。
は: まともに作ってあると言っておきながら(;一_一)
ゆ: まあまあ(^_^;)、問題はとにもかくにもドラゴンボールであることですよ。それを考えたらトホホとしか言い様がないですしょう。ゴクウにしても、亀仙人にしても、原作のイメージからは程遠いですよね。
は: 孫悟飯様だけは一応まともでしたかね。
ゆ: 多分ベスト・キッドのミヤギ(パット・モリタ)を下敷きにしたんで格好はついたんでしょうけど、何ですかあの

「第一のルール:ルールはない」

ってのは(苦笑?おまけに「氣」の英訳が「キー」ですよ、みなさん。
は: チチブルママイにしてもハリウッド式お色気サービス満点で、原作の色気とは全然違いましたね。
ゆ: チチの色気でゴクウがカメハメ波を習得するなんてもう呆れてものも言えませんね(笑。

は: 確かに「別次元」のドラゴンボール、というのが売り文句でもあり、結論でもございますね。
ゆ: B級コレクターがこの世の中には沢山おられますからまあその方々の蒐集欲は満たせる映画だとは思います。
は: ラストのテーマソングは如何でございます?
ゆ: へっ、何だかノイズのようなものは聞こえた気がしますが?
は: 知りませんよ~、全国ウン千万のアユ・ファンを敵に回しても~(ー_ー)!!
ゆ: こんな弱小ブログ炎上しますかいな(笑。それより続編があるみたいなエンドロール後のサービス映像の方が不安ですな。

お気に召せばポチッとお願いしいますm(__)m

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村