ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ特訓コース

 臨時マスターズ日記です。マスターズ大会を目指して今月から月二回日曜日に有料で開催されている特訓コース。一回目は歯の治療中で欠席しましたがさて、昨日の初参加は一体どうなったでしょうか?あの~、腰が痛いんですけど。。。と思いつつ自己アップしてから参加。

アップ:50M x2本
 アップの少なさにメニューの濃さが予想されます。。。

キック&スイム:50M x10本
 前半グライドキック、後半スイム。後半も前半のキックを維持して。ここで、ばててくるとブレスで右手が下がる悪い癖を指摘されてしまいました。これを矯正しつつ何とか最後まで持ちました。

スイム:50M x8本
 
第一メイン。耐乳酸練習。というわけでインタバル65秒。男は45秒以内で戻ってくるように(--〆)。さすがに7本目くらいになるとグリコーゲンが切れてきますた。

スイム:25M
 イージー。要するに反対側へ移動するだけですな。。。ということは?

スイム:25Mx5本 x4セット
 やっぱり。インタバル40秒、セット間休憩30秒。まあまあイケるペース。ひたすら泳ぎ続けます。やっぱり右手を意識してました。休むと腰痛がちょっと応えてきてる。。。

ドルフィン飛び込み+スイム:25M x8本
 第2メイン。奇数イージー、偶数ハード。イージー側は低い台、偶数側は高い台が水中に置いてあります。そこからドルフィン飛込みで泳ぎます。ハードはタイムも測定。もう乳酸溜まりまくりで十分ばてておりましたが、何とか最後のハードが18秒22でした。

計:1700M

 ここで時間切れで終了。いければ1900までメニューは用意されていたらしい。。。次回も楽しみですな、フッフッフッ(-_-;)。
 というわけでダウンは自分でしてくださいという事になりました。不思議と疲れが残らなかったのはブラックヴァームのお陰か?腰は。。。(>_<)。