ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 スタンダード・エディション [DVD]
はむちぃ: 皆様お久しぶりでございます、はむちぃでございます、見事「おくりびと」がアカデミー外国語映画賞日本アカデミー賞10冠に輝きましたこの時期に何故か「ゲゲゲの鬼太郎」第二弾「千年呪い歌」のレビューでございます。
ゆうけい: 皆さんこんにちは~、中山功太です~、R-1取るのと前髪無くなるのとどっちが早いか心配してましたけど、お陰さんで取る事ができました~、はは、違うかっ!
は: 違いますっ!功太ファンのご主人様にはおめでたい事でございますがR-1GPではございません、それも何でゲゲゲでございますか、と訊いております(-_-;)。
ゆ: ただいまから、「そこまで日本の法律厳しく無いよ」をお送りいたします、ピ、ピ、ピ、ピ~、「Ge3もあこまでオカルトチックなのは確信犯やで~」、違うかっ!
は: 違います、オーディオのGe3ではございません、エ・イ・ガ!ですってば(--〆)

ゆ: まあまあ、はむちぃ君そうそう興奮せずに(^_^;)、まあ「おくりびと」、当ブログでは結構厳しい評価をしましたが賞はそこそこ取るとは思ってました。けど、なんぼなんでも日本アカデミー賞10冠は取りすぎでしょう。
は: おまけにモックンの義母様を司会に持ってくるなんてちょっとあざとうございましたね。
ゆ: そうそう、主演男優賞はあの中じゃどう見ても堤真一でしょうねえ、まあそれはそれとしてゲゲゲの鬼太郎、第一弾を取り上げた時に第二弾公開が決まっておりましたし、渾身の名演技が向こうが山埼努ならこっちは故緒形拳さん、ヒロインが向こうが広末ならこっちは麗奈ちゃんだぜ!と言うわけで取り上げてみましょうか。まあ敢えて向こうがモックンならこっちはウェンツだぜ、とは申しませんが(危。

水木しげる原作の人気漫画を豪華キャスト共演で実写映画化したシリーズ第2弾。“かごめの歌”を聞いた女性が失踪する怪事件が発生。事件の背後に妖怪の関与を感じ取った鬼太郎は、千年の時を経て蘇った悪霊の呪いが原因であることを突き止める。

【キャスト】
ウエンツ瑛士
北乃きい
田中麗奈
大泉 洋
田の中 勇
間 寛平

河本準一(次長課長)
ブラザートム
星野亜希
上地雄輔
中川翔子(友情出演)

寺島しのぶ
ソ・ジソブ
佐野史郎
笹野高史
萩原聖人
室井 滋
緒形 拳

【スタッフ】
原作; 水木しげる
脚本; 沢村光彦
監督; 本木克英
製作; 松本輝起・亀山千広
AMAZON解説より)』

は: 今回は第一弾に比べて安心して観ていられましたね。
ゆ: ウェンツの鬼太郎に慣れた事と、敢えて下手な子役を出さずに人間側の主人公を北乃きい一人に絞ったところが良かったですね。
は: 脇を固める俳優さんも良かったのではないでしょうか。
ゆ: それでも人間を守るのか、と迫るぬらりひょん緒形拳さんですし、人間に恨みを持ち、ぬらりひょんに騙されて人間の魂を集める薄幸の妖怪が寺島しのぶですからね、良いキャスティングでお遊び映画の中に一本筋を通したところに好感が持てましたね。

は: 前回は全然怖く無いのが致命的と申されておられましたが?
ゆ: そうですねえ、前回よりは笑いと怖さのバランスは改善しましたが、やっぱりあまり怖く無かったですねえ~(苦笑、導入部でもっと怖がらせてくれないと北乃きいの恐怖が全然伝わって来ないですよね。妖怪同士の戦いもまだ笑いの要素が勝ってますし。
は: 鬼太郎様の活躍も今一つでしたね。
ゆ: 前回よりは演技できてたのは評価できますが、相変わらずうじうじしてますねえ、もっと強い鬼太郎が見たいですね。
は: 強い鬼太郎綺麗な猫娘でございますね(一o一)。
ゆ: 麗奈ちゃんの衣装だけは前回の方がよかったですね~(^^ゞ。

お気に召せばポチッとお願いしいますm(__)m

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村