ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

3013_1
 突然ですが、今日の写真は柴田亜衣さんです。アテネ五輪金メダリストの柴田選手、当ブログで「柴田亜衣の時代か」と書いたのが昨日の事のような気がしますが、昨日ついに現役競技生活引退を発表しました。24年間の水泳競技生活、本当にお疲れ様でした 
 というわけで今日もマスターズ練習へ。今月は4泳法月間2回目で、バタフライ。バタ足金魚じゃありません(古。

アップ: 200M
 キック50、右手片手50、左手片手50、スイム50。めっちゃきついし。

個人メドレー:100Mx1本
 アップの続き。もう100個メも馴れてきたなあと思ったら後に大変なことが待っていましたとさ。

バタフライ・ドリル: 25Mx4本 
 手のかきと第二キックを合わせる練習。まず第一キックをしてから手のかきと第二キックで進む、これが一つの動き。その後の手の戻しは水中で行ってまた同じ動作を繰り返す。一回目は戸惑いましたが、2回目からはコツが分かっていい練習だなと思いました。楽だし(笑。

メイン: 100個メ+200Mフリーで1セット x3セット
 今回のメインメニュー。当然100個メを頑張って200は流して、のパターン。やっぱりブレが律速段階になってしまいどうしようもおへん。とかなんとか言いながら最後までイケたのは収穫か。終了後脈拍26/10sec(個メ)、21(フリー)、どんだけ200手抜いとんねん(笑。

ダッシュ: バタフライ25Mx1本
 最後頑張ってみました。何とか20秒切ってたみたいで嬉しかったです。

ダウン75M

計: 1500M?

 足しても1400にしかなりませんが、コーチによると今日は1500泳いだそうです。完全に100だけ記憶が飛んどるな(^_^;)。多分調整かなんかで100くらい泳いだんでしょう(笑。それにしても100個メ4本、こんだけの本数は記憶にないです、さて、来週はどうなるんでしょうか。