ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

M-1 GP2008展望

M120082_2
 今年もM-1グランプリの季節が到来しましたね。昨日の神戸新聞に決勝進出8組の出番順決定の記事がありました。M-1も出番まで一般新聞のニュースに載るようになりましたか(笑。

1番 ダイアン(大阪吉本興業
2番 笑い飯 (大阪吉本興業
3番  モンスターエンジン (大阪吉本興業
4番  ナイツ (マセキ芸能社
5番  U字工事アミーパーク
6番  ザ・パンチ (東京吉本興業)
7番  NON STYLE (東京吉本興業
8番  キングコング (東京吉本興業
9番  敗者復活組

 一言で言って

「大阪吉本常連組+レッドカーペットブレイク組 対 キングコング

の構図です。私の個人的印象としては「どうあってもキンコンに獲らせたい」み・た・い・な!去年はキングコングががちがちの本命、というか出来レースと言われていました。西川のりおさんの舌禍で敗者復活組のサンドウィッチマンにさらわせざるをえなかった、とさえ噂されました。まあ、この組み合わせを見ると、去年みたいにガチガチに緊張しまくらずに普通にやればキングコングでしょうから、決勝進出者選定の時点で今年の方が露骨、とさえ思います。出順をどういう抽選で決めたのかは知りませんが、竅った見方をすれば、トリ:キンコン初めにありき、だったかも。

 それにしても、ダイアンが一番手というのは可哀想ですねえ、華が無いといわれるけど運も無い(苦笑。キンコンの1~2番手前くらいなら十分最終3組に残れる実力はあるんですが。

 笑い飯はもうそろそろ限界かな、最後に一花咲かせて欲しいですけど。

 レッドカーペット組は好きなのは好きですけど、、、、、例年の決勝進出組と比べると小粒で経験不足、今回は噛ませ犬的な気がしますね。どうせならものいい出せよ、違うかっ!