ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

先週のマスターズ練習

Scheherazade
 1001回目の記事でシェエラザードを期待しておられた方にはすみません、またまたこりもせず水泳マスターズネタです。まあ、せめてものお詫びにシェエラザードのジャケット写真でお楽しみくださいませ。
 と言うわけで、K君のコーチもあと二回、送別会も済んでしまいましたが、先週のマスターズ練習です。早くも後任のコーチが参加しておりました。

アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M
 先週はしょっぱなの月曜のそれも仕事前に胃カメラを受けたのが祟ったか、なんとなく不調でした。だから様子を見てダメなら抜こうと思ってましたが、なんとなく全部行ってしまいました。

スイム: 50Mx4本、前半個人メドレー順、後半自由
 5月のマスターズ大会に25バタを泳ごうかと思っているので、最初のバタだけ真剣にいきました。
 
キック: 25Mx8本
 最初の4本は前半ハード後半流して、5、7本目は全部ハード、6、8本目はイージー。大会が近いのでいよいよダッシュが入ってきました。

プル: 100Mx3本
 プルは全て同じペースで。一本目ちょっと力を入れすぎて左の大胸筋が痛くなり、2、3本目はちょっとセーブしてフォームだけ気をつけていきました。

スイム: 50Mx10本(75秒サークル)
 二本ハードで一本流すを3セット、最後の一本おまけでハード。ハードと言ってもまだ全力の必要なく1秒早ければOK。と言うことで40秒程度を目標に3セット、最後に久しぶりに(足だけ)全力に近いハードで行ってみましたが37秒くらいでした。今の自分の実力だとこんなもんですね。5月の連休までに何とかもう少しあげたいものですが。

ダウン:100M

計: 1700M

 ダッシュ系となりさすがに足にきました。前回は足が棒のようでしたが今回は足がガクガクでした(笑。