ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のめざせ上級コース

 一昨日が休館日でマスターズ練習が休みだったので、昨日の「めざせ上級コース」に入ってきました。コーチはチーフ・マネージャーのHさん。初めてなのでどんなメニューを組むのか想像がつかないのでちょっと緊張しました(苦笑。

アップ:50Mx4本
 前半25が好きな泳法、嫌いな泳法、バック、クロールの順番。バックが入ったのは二本目までで誰も行かなかったから(笑。

スカーリング:50Mx4本
 前半25がスカーリング、後半はクロールで。一本目はほぼフラット、二本目は45度下、三本目が90度下、四本目は一番浮く角度。クロールの入水時に浮力を得るようにする訓練です。90度下はしんどかったです。

キック:50Mx8本
 クロールを4本、ドルフィンを2本、平泳ぎを2本。今日のポイントはお腹と臀部を引き締めること。お腹を引き締めて薄くするイメージを持つことが浮力を得るのに大切なんですね。

スイム:50Mx9本
 クロール、バタフライ、平泳ぎときて最後の一本はお腹と臀部を引き締めて殆どプルで。

計1050M

距離は短いですけどクロール以外の泳法とスカーリングが入っていたので結構しんどかったです。