ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 昨日は今季一番の冷え込みという極寒の中出かけてきました。このクソさぶいのに一体何人来るだろうと思ってましたが、いつものメンバー勢揃い(笑。みんな好きやのう(お前が言うか)。

アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M
 若い人が入って私の前を行ってたんですが、圧倒的に離されてしまいました。その彼、終わったら足がつりそうだと言ってました、アップからそんなに頑張らんでも(^_^;)。

スイム: 50Mx4本、前半個人メドレー順、後半自由

 右肩の調子がやっと戻ってきたので久々にバタフライを全力で行ってみましたがなかなかいい感じ。でもその後左肩に違和感が(ーー;)、またかよって言わないで。

キック: 50M x6本

 先週は25単位ばっかりでしたが今回は元に戻って50が基本に。サークルは決めないで始まりましたが、90-100秒くらいで回ってます。90秒はややきつい。4本目くらいになるとちょっと顎が上がってお尻が沈みます。すかさずコーチに注意されてしまいました。

プル: 25M x8本
 プルは今回も25で、奇数が緩、偶数が急で。年末からずっとゆっくり同じペースで泳ぐ練習でしたがいよいよ緩急が入ってきました。とは言えハードではないし距離も25ですので、メリハリがついて泳ぎやすいくらいでした。

スイム: 75M x6本
 ここまで終わったところで意外に時間が余っていて次はどんなのがクルかとみんなドキドキしていましたが、まあこんなもんでしょう。サークルは105秒、真ん中の25を急、前と後の25を緩で。最後の25が緩よりゆっくりのダウンにならないように釘を刺されながらのスイムとなりました。今日は割りと余力があったので真ん中の急は出来るだけ頑張ってみました。

ダウン:100M

計: 1650M

 有酸素運動の範囲内で力を出し切った感じで今日は気持ち良く終わりました。風呂に入って帰りの、凛とした冷気は最高のご馳走でした。