ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

一昨日のマスターズ練習

 1月3日にスポーツクラブが開いたのでマスターズ練習に行ってきました。昨日の滑らない話ではありませんが、勇みこんでいったらいつものKコーチが39℃の熱を出して休んでました(・・;)。ということでいつもはジュニアをやってるOコーチが担当でした。まだ松の内で参加人数も前回と同じく5人と少なかったです。と言うことで、Oコーチにくれぐれもジュニアのペースでやらないように念押しして(^_^;)、開始となりました。

アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M

 まあ何とか全部泳ぎましたが、水温が高く息が上がります。ほんとなんとかならんもんか?

片手スイム: 50Mx6本、奇数右、偶数左

 いつもと違うパターンで、ここでちょっと頑張りすぎてしまい筋肉に乳酸がたまってしまいました。そのせいか今回はその後ずっとだるかったです。

キック: 75Mx4本
 75を4本が1セットでキック、プル、スイムの3セット。75と言う距離は微妙にしんどいんですよね~。

プル: 75Mx4本
 普段なら楽なはずなんですが、先ほどの片手クロールで筋肉が疲れてしまっており、ターンのときに足の裏がつりそうになってしまいました。何とかごまかしつつ4本終わりましたが心拍がなかなか下がりません。

スイム: 75Mx4本
 時間が足りないんじゃないかと思いましたが、なんとか4本いけて(笑)しまいました。

ダウン:50M

計: 1650M

乳酸がたまっていてなおかつ心拍が下がりきらないと終わったときの爽快感がいまいちなんですよね~、と言うことで風呂もそこそこに重い体を引きずって帰りました。