ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

正月点描(3)ゆうけいのすべらない話

Mothla
(賽銭箱の中のモスラ
は: みなさま明けましておめでとうございます、はむちぃでございます。今年もよろしくお願いいたします。今日は正月点描の手伝いに駆り出されてまいりました。で、ご主人様今日はどんな話題で(・・?)
ゆ: はむちぃごくろうさん、去年の秋にTVを買い替えたついでにHDDレコーダーを買ったという記事を書きましたね。
は: はい、録画予約がとっても楽チンになったので録画係から解放されて喜んでおられました。
ゆ: そうそう、それはいいのですが何だかわけの分からん番組が一杯録画されていると言う今までに無かった現象が起こっているんだな。

は: はあはあ、それでお正月に片っ端から皆様で見ておられるんでございますね。
ゆ: そうそう、でね、その中に娘が録画した「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデンSP」と言うのがあったのだ。
は: はあはあ、芸人様が身の回りの実話を面白おかしく話すと言う趣向でございますね。はは~ん、でもって今日はそれを真似て、ブログ上でやってみようと言う趣向でございますね(一o一)。
ゆ: そうそう、まあお正月ですからバカバカしい記事もいいでしょ
(^。^)、では行ってみよう~、はむちぃ君司会よろしく。

ゆうけいのすべらない話: 恐怖の追い越し禁止老人の巻

は: まっ、ご主人様がネタを拾うとしたらジムしかないですもんね。
ゆ: そうそう、ザ健康ボーイズなかやまきんに君サバンナ八木のユニット)のネタがアスレジム限定なのと同じで、私にとってプールはネタの宝庫ですな(^_^;)

は: ではその中でもとっておきのを出してくださいませ。
ゆ: 了解です。スポーツクラブのプールと言うのはコース毎に目的や泳ぐ人が違うのですが、
は: 端っこの1コースはウォーキング・コース、その隣の2コースは初心者コース、と言う具合ですね。
ゆ: そうそう、それがですな、私が今のクラブに入って間もない頃、困った爺さんがおったのです。
は: はいはい、10年位前に聞いたことがございます。上級者コースを我が物顔で歩いたりちんたら泳いだりしてみんなが困っているとかおっしゃってましたね。
ゆ: そうそう、その爺さんの話なんだけどね、私も最初困ったチャンだと知らなかったもんだから上級者コースを歩いているのを見かけた時に、

「すみません、ご存知ないのかもしれないんですが、歩く方は1コースでお願いできますでしょうか」

と話しかけちゃったんだな。
は: おっ、ドキドキしますね、どういう反応が返ってきたのでございます?
ゆ: じろっと睨みつけられてね、こうのたまわれたのだ。

「ふん、わしはな、このプールが出来たときからこのプールに来ててここを管理しとるんや、わしに文句をつけるな!」

さすがに危ない人だと直感したんで、そそくさと逃げるようにあがりました(笑。
は: そ、そりゃあ分かりますよ(ーー;)、恐怖の「わしがルールだ」爺さんだったのでございますね(^_^;)。ま、まさか本当に支配人だったなんて落ちでは?
ゆ: なんぼなんでもそんな奴ぁおらんやろ~大木こだま師匠風)(^。^)
は: ご主人様、ボケをかますのはまだ早うございます(-_-)、でその後どうなりました?

ゆ: その後先輩会員の人から、その爺さんが悪い意味での名物爺さんだと言うことを教えてもらってね、意識的にその爺さんが泳いでるコースは避けるようになりますた。
は: みなさん被害にあったことがあるんでございますね。
ゆ: そうそう、プールの常連さんは誰もが一度は怒られたことがあるらしいよ。ところがな、その後数ヶ月して、さっぱりその爺さんを見かけなくなったのだ。
は: ほう、病気でもされましたか?
ゆ: と思ってある日コーチの一人に訊いてみたのだ。すると、そのコーチ、苦笑しながら

「あの方には退会していただきました

と教えてくれたんだ。その理由が凄い!
は: ほう、何かトラブルがあったのでございますか?
ゆ: ある日ある時あの爺さん、また上級者コースをちんたら歩いたり泳いだりしてたらしいよ。それをマスターズクラスのスイマーが当然のことながら追い越したらしいんだ。
は: まっ、当然でしょうね。
ゆ: ところがまたまた、その爺さん烈火の如く怒り出したらしいんだ。

「このプールは追い越し禁止じゃ!」

と言いだしてな、
は: 喧嘩にでもなりましたかっ?
ゆ: それくらいなら職員が止めに入るでしょ、何とその爺さん、本当に警察に

追い越し禁止のところでわしを追い越した人間がいるので逮捕してくれ

と通報したんだってさ!!!!!
は: げげ~、まじっすか?
ゆ: まじっすかって今風の若者みたいにはむちぃ君(^_^;)、ご丁寧なことに本当に警察がやってきて大騒動になって支配人はえらいお灸をすえられたんだってさ、それでね、家族も呼んで強制退会してもらったらしいよ。
は: 実話だけにすごいですね~、「すべらない話」認定~、でございます(爆。