ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

もやしもんTV放映開始

Moody
(トリコイデス(黒カビ)の吹き替えに挑戦中のムーディ勝山

 や~っと関西でも「もやしもん」のアニメ放映が開始されました。と言っても深夜の放映、なんでや~。携帯にぶら下げているオリゼー君フィギュア、

  「秋になったら必ず流行るよ~ん」

と宣伝しまくっていたのに。まあ、大流行は無理かな(苦笑。

 冗談はともかく、早速一回目を録画して見ました。主題歌のバックに流れる実写とCGを組み合わせた菌達はなかなかキュートです(^o^)。登場人物の造形はやや原作と変わっていて違和感がありますが、まあそのうち慣れるでしょう。まあ主人公は菌ですから(爆。しかしまあなんですねえ(コエピョン風)、アニメになると発酵食物(今回はアザラシの死体に海鳥を埋め込んだキビアック)の臭さがリアルすぎます(笑。とりあえず次回以降も録画して楽しむことにしましょう。