ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

コスモス

Cosmos07103
薄紅と黄と赤白の 宇宙かな  ゆうけい
君がため コスモスで編む褥(しとね)かな はむちぃ

ゆうけい: ひゅーひゅー、はむちぃ君、えらいまた艶っぽい句を作りましたなあ。
はむちぃ: (#^.^#)、、、まあ、it's all in my headでございますから。
ゆ: おっ、ケイティ・メルア新譜の一曲ですな。いやいや、はむちぃ君も色気づいてきたか(゜.゜)
は: 久々の「遠い目」でございますね(-_-;)、そう言うご主人様の句は季語がこざいませんが?
ゆ: うっ、鋭いツッコミですな、まあ宇宙をコスモと読んでいただければ(^_^;)
は: Cosmosでかけているわけでございますね、まあお気楽なゆうはむ歳時記でございます故よろしいでしょう、それにしても見事なコスモスの花畑でございますね。
ゆ: そうそう、10月14日に丹波の山奥で催された清住コスモスまつりを偶然見る事ができたんだけど、お寺周囲の休耕田一面に広がるコスモスは見事でした。
は: 黄色のコスモスというのも珍しいですね。
ゆ: そうそう、田んぼ一枚分だけ黄色のコスモスが植えられていて見事なコントラストを描いておりました。
は: 14日で8割咲程度らしゅうございますので、お時間のございます方は行楽にいかがでございましょう。