ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 先週は体調不良で泣く泣くマスターズ練習をパスしたので今日は須磨のマスターズ大会以降初めての参加でした。

アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M
 まだ体調が本調子には程遠く体が沈みそうなくらい重かったです。最後はちょっと気分が悪くなるくらいで、今日は全部は無理かなあとか思いながら泳いでました。

スイム: 50Mx4本

 これもいつものメニューで前半個人メドレー順、後半自由でというメニューですが、今日は全部クロールでゆったり流しました。これで大分体があったまってほぐれてきてようやくまともに泳げそうな感じになってきました。

キック: 25Mx4本
 今月はキック強化月間!だそうで、まずは足慣らし。次にフィンキックをやるので大きく足を動かすようにとの指示。

フィンキック: 100Mx2本、150Mx2本、50Mx4本
 久しぶりのフィンキック。K君がコーチになってからは初めてじゃないかな。というくらいで皆さん慣れてなくて上手く進まないようで、一方自分はダイビングをしている事もありある程度コツが分かっているのでゆったりと余裕で泳ぐ事ができました。最後の50Mは70秒サークルの制限つきですが、フィン付だと40秒くらいで戻ってこれるので楽勝です。

スイム:100Mx2本
 フィンをとったらホントにすかすかの感じになります。足はもうブランブランさせるだけでいいので手をしっかりかいでください、との指示。

ダウン: 50M

計: 1650M

という訳で、結構距離は泳いだし、フィンで足に負担はかかっているので、大分だるくはなりましたが、フィンキックでなかったら今日の体調ではとても最後までは持ちこたえられなかったと思います。そういう意味ではまあまあラッキーでした。来週はフィンは使わないそうで本当に体調を戻さなくちゃ。