ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

日本マスターズ短水路大会2007須磨

Masterssuma07
はむちぃ: ご主人様、お帰りなさいませ。
ゆうけい: いつもながらの挨拶ありがとう、はむちぃ君、いやあ疲れた。
は: 今日のマスターズ大会は本命の50フリーに加え25フリー、リレー2本と大変でございましたでしょう。
ゆ: そうなんだよ、適当にばらけていたのでよかったが最後は筋肉がだるくて辛かったな(^_^;)

は: でもって目標達成は如何でございました?とりあえず自己新が本日の目標でございましたが。
ゆ: そう、とりあえずと言う言葉がぴったりかな。25,50とも一応自己新は出してきたが、あわよくばと思っていた15秒、33秒切りはならなかった、残念じゃ。
は: ご主人様、いくら最近タイムが伸びてきているとは言え、それは欲をかき過ぎでございましょう。先ずは自己新おめでとうございます。
ゆ: ありがとよ、おまけみたいなものだが25では運良く銅メダルも取れたぞ。
は: おおっ、2大会続けてと言うのは初めてでございますね。
ゆ: これも歳をとって区分が上がったからじゃのう、ちょっと複雑な気分じゃが(^_^;)

は: で、25の記録はいかがで?
ゆ: 着いた時点で手動計時の方が

14"99です

と言って下さったんで「おっ、またもせこく突破したか(爆」とぬか喜びしたんだが、電光計時盤は無情にも

15"15

だったのだ。
は: やはり15秒の壁は厚うございますね。
ゆ: ピッチと大きい泳ぎの両立が短距離では難しいね。Kコーチからは右手が外に回ると言われてるんだが、肩鎖関節を手術してるもんでこればっかりはおいそれと直せないんだなあ(涙。

は: さて大本命の50Mですが、先日の練習では33"7程度出ておられましたからひょっとしたら32秒台が、と思っておりましたが残念でございましたね。今回は去年の神戸市マスターズの時のようにゴーグルは脱げませんでしたか?
ゆ: 今回はゴーグルもキャップもバチバチにきつくしといたから大丈夫ですた(^_^;)。25の後間もなくで少し体が重かったんだが、自分ではある程度納得のできる泳ぎだったし、着いた時はひょっとしたら32秒台に何とか届いたかと思ったんだけど残念ながらチョト足りずに

33"16

でした。
は: それは惜しいですね。
ゆ: うんあと少しなんだけど、じゃあ今日の泳ぎからどこを詰めるんだ、と考えるとなかなか厳しいものがあるね、また一から練習やり直しです。
は: もう無理の効かない歳なんですから、故障だけはしないようにしてくださいませ、そういえば6月にKONAMIの大会が西宮であるそうですね。
ゆ: そうなんです、県立芸術文化センターへ行くときにいつも前を通るんですが、大変綺麗なプールなので一度泳いで見たいと思っていました。これはちょっと気楽に泳ぐつもりですけどね。